SSブログ

【ラノベ】 パパのいうことを聞きなさい! (1) [ラノベ]

01.jpg

ライトノベル『パパのいうことを聞きなさい! (1)』を
購入して読了したので感想など。

この作品は幼女たちと一緒に住めるという
うらやましさの極致みたいな展開ですが
それなりに悲しみというかシリアスというかもあるので
手離しでニヤニヤできないのが難点ですね。

祐理姉さん、本当に死んじゃったのかな。
一応、記録上は行方不明なので死体は揚がっていませんが。

小学生の時に両親を亡くし、女手(姉手?)一つで育ててくれた
祐太にとっては恩人というか、かけがえのない家族だったのに。

そのシリアスのシンボルとして登場するのが、伯母さんですね。

度々現れては、祐太に生活というものの大変さ
育児というものの大変さを諭します。

確かに、いち大学生が子供を育てるのなんか無理そうですし。

その問題に対して奮闘する中、友人やサークルの仲間
そして最後には伯母さんまで味方になってくれて
なんとかやりくりするというお話。

しかも、空さんと美羽さんは血の繋がっていない親戚なので
ぶっちゃけ間違いがあっても近親相姦にならないという
設定上の恵まれ様。

つーか、空さんの下着を洗濯したい。
(*´Д`*)ハァハァ

そして僕らの代弁者となってくれているのが佐古会長ですね。
幼女の前で興奮しすぎw
というか、緊張しすぎww

まぁ、空さんをオバサン呼ばわりしたのは万死に値しますが。
14歳でオバサンて、どんだけストライクゾーン低いんだよw

6畳1間のアパートではさすがに生活が厳しいということで
祐理姉さん夫妻が暮らしていた一軒家に引っ越すことになるんですが
あの狭い中でよくやってこれたよな・・・。

ちなみに、女性キャラの中で最萌えは空さんですね。
ツンツンしているところがタマランですばい。

莱香さんは何考えてるか分からんし
美羽さんは若干年齢が低すぎるし
ひなさんは犯罪圏内ですし。

02.jpg


パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/12/25
  • メディア: 文庫



パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)

パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 竹村 洋平
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: コミック


コミックス版パパのいうことを聞きなさい!(1) 「エロシーンにしか見えないwww」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51308121.html


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 2

ひだひだ

空さんかわゆすですよね~。
健気なところがまた素晴らしいです。

祐理姉さん、生きていて欲しい気持ちと、生きていたらいくら何でもご都合主義すぎるだろうという気持ちが私の中ではせめぎあってます。

エンターテイメントなんだし、難しいこと考えないほうがいいような気がしているのですが、何とも…。
by ひだひだ (2011-12-04 02:41) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 空さんかわゆすですよね~。

美羽さんの小悪魔的な可愛らしさもいいですが、
一生懸命な空さん、素直になれない空さんが最高に萌えますよ。

> 生きていたらいくら何でもご都合主義すぎるだろう

確かにこれで生きてたら萎えるという面もありますね。
死んだままなのか、納得のいく理由づけをして復活もあるのか。
 
by Lunamaria (2011-12-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。