SSブログ

【雑記】 ストラップ系グッズの飾り方 [雑記]

01.jpg

先日、ネットショッピングでリングを買いました。
私はこの文房具の正式商品名を知らなかったのですが
カードリングというらしいですね。

さて、なぜこれを買ったのか?
理由と用途に関して述懐します。

私はよくアニメイトやゲーマーズなどのアニメグッズ店に行くのですが
そこで、ストラップ系のグッズを買うことがあります。

絵柄が可愛かったりすると、ほぼ衝動買いです。

02.jpg

でも、携帯電話にアニメグッズを付けていると
会社の同僚など、いわゆる“一般人”に見付かってしまいます。

すると、罵倒されたり気色悪がられたりします。
特に右隣の席の20代女性社員から。

というわけで、自宅に飾ろうと思うのですが
ヌイグルミやフィギュアの様に“置き展示”ができない。

なので、ラックの手すり部分に“垂れ展示”をしています。

03.jpg

しかしながら、この展示方法には難点がありまして。

正面から見て真っ直ぐにこちらを向く場合と
90度そっぽを向いてしまう場合があるのです。

主に結び目やジョイントの仕様で向きが決まってしまうのですが
なんとか強制できないかと考えました。

そんな時、リングで一枚咬ませれば90度+90度で
平行に戻るんじゃね?と思いました。

そんなこんなでリングを買ってカスタマイズした次第であります。

04.jpg


コクヨS&T カードリング(パック入り) 60号 6個入り リン-B160

コクヨS&T カードリング(パック入り) 60号 6個入り リン-B160

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • メディア: オフィス用品



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

しんいち

そんな有効な使い方があったなんて!!
目から鱗です(^o^)/
by しんいち (2011-12-27 19:02) 

Lunamaria

◆ しんいち さん
◇ コメントありがとうございます

> そんな有効な使い方があったなんて!!

ホントは360度回転するような動的ジョイントが欲しいんですけどねぇ。
 
by Lunamaria (2011-12-28 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。