SSブログ

【ラノベ】 これはゾンビですか? (3) いえ、それは爆発します [これはゾンビですか?]

01.jpg

富士見ファンタジア文庫
『これはゾンビですか? (3) いえ、それは爆発します』
を購入して読了したので感想など。

2巻ではユーさんが歩くんの元を去ってしまいましたが
今回はその彼女を取り戻すというお話。

夜の王の強さはハンパないですね。
初戦では見事に惨敗してしまいました。

でも、東京タワーでの2回戦。
一瞬の隙を作った後の猛打。

「全て800%でいかせてもらうっ!」
いつものgdgdした歩くんからは想像もつかないほどに
激烈でいて、そしてキレまくっていた。

アニメ版ではよく分かりませんでしたが
この世界は現世の吸血忍者と冥界のメガロと
ヴィリエの魔装少女が三つ巴の状態なんですね。

人類の味方は吸血忍者だけ?
魔装少女もどこか信用ならないですし。
でも、メガロを狩ってくれるんだよなぁ。

やっぱアニメ版と違ってセラさんとか友紀さんとか
可愛さが増しているような気がする。

特に友紀さんとのプラネタリウムデートは可愛かった。
後ろからついてくるあの二人も大概ですがw

新キャラのクラスメイトの平松さんも可愛かったなぁ。
家庭科の調理実習を一緒にやりたいよぅ。

京子さんは割りとアッサリ捕まったな。
1巻ではラスボスクラスの強さだったのに。

にしても、セラさんや大先生の歩くんに対する折檻は目に余るものがあるw
本人はケロッとしていますが、ゾンビじゃなかったら何べんも死んでるぞww

セラさんは頭領自らやって来て、罪が帳消しになりそうで良かった。
試練とやらを吹っ掛けたハルナさんは余計なことしてくれましたが・・・。

サラスさんもいい子じゃないか。
恩義には感謝を。
歩には制裁を。

餃子を作っていたら壺になったとかw
料理に興味を示してもらってにこにこ顔のセラさんがお茶目すぎる。

友紀さんの笑い方も特徴的だ。
「しししし」
チキチキマシン言われてるぞw

音楽のときに平松さんの活躍の場があったのですが
セラさんにとられてしまったので残念。

どんだけアルビノネタで攻めてくるんだよw
ホワイトでいいよ、もう・・・。

ユーさんが戻ってきたときに「抱きしめて」と言ったのは意外でしたが
それ以上に肉声で言葉を交わしたときは驚きました。

02.jpg


これはゾンビですか?3  いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)

これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/09/19
  • メディア: 文庫



これはゾンビですか?アニメ公式サイト
http://kadokawa-anime.jp/zombie/


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。