SSブログ

【コミック】 らき☆すた (9) [らき☆すた]

01.jpg

今月の下旬に発売したコミック新刊
『らき☆すた (9)』
を購入して読了したので感想など。

いずみさんのお兄さんってヲタなんだろうか?
アニメ映画を一緒に見に行くそうなんですが。

つか、いずみさんとやまとさんがかぶるんだよなぁ。
ロングヘアでクールキャラですし。

あと、コラボ企画でみつどもえの三つ子が出ていて驚いた。
出版社同じなんかなぁ・・・、どういう経緯であんなことに。

以下、各名場面をピックアップします。

・p30

ライバル店のカードを出しちゃうと、焦りますよねぇ。
ゲーマーズでアニメイトのポイカが出てきちゃったりすると気まずい。

・p55

ソフトクリームを食べるとき、キャップを外したら上部がもっていかれることありますねぇ。
つかささんのあるあるネタは妙に共感できる。

・p58

確かにジャンプとか読んでいると目次でページ数を引いて
そのマンガに行こうとしても、ページ番号が振られていないページが多くて
なかなかトレースできないので不便ですよね。

・p99

デザートを食べちゃった犯人を会話の節々から冷静に割り出すかがみさんスゲェ。
あと、なにげに姉に対しても容赦ないな。

・p105

「だめだ」
「この女子」
「早く何とかしないと---」

こういう細かいネタ好きだな~。

02.jpg


らき☆すた (9) (角川コミックス)

らき☆すた (9) (角川コミックス)

  • 作者: 美水 かがみ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/12/26
  • メディア: コミック



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 2

ひだひだ

ライバル店のカードを出すこと、よくやります。
ゲマととらが同じオレンジのカードなんで…。

以前ゲマでとらのカードを出しちゃったとき、店員さんに「こちらはゲーマーズですがよろしかったでしょうか?」と冷静につっこまれたときは恥ずかしかったですね。
by ひだひだ (2011-12-30 11:35) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 店員さんに「こちらはゲーマーズですがよろしかったでしょうか?」と

実際に渡し間違えたことは無いのですが、それは恥ずかしそうだ・・・。
カードを明示的に色分けしてもらえれば間違いが減るかもしれませんね。
 
by Lunamaria (2012-01-01 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。