SSブログ

【雑記】 中学校時代の思い出 (scene B) [学生時代の思い出]

僕は中学3年の卒業寸前まで、無遅刻無欠席でした。
なので、そのままいけば皆勤賞がもらえたわけです。

しかし、中学生活の最後の最後で
学校を1日サボってしまいました。
したがって、皆勤賞はおシャカになりました。

ウチの中学では卒業式のある3月の上旬に
卒業旅行ならぬ卒業遠足として遊園地に行くというイベントがありました。

当時の僕は悪ぶっているというか、つっぱっているというか
不良がカッコイイみたいな中2病をこじらしていました。

なので、遠足の前日に
「遊園地なんてガキの行くところなんだよ・・・!!」
という捨て台詞を吐いて、当日はズル休みしたのです。

このたった1日で皆勤賞を逃しました。
今思うと、そのほうがカッコ悪い。
いじめ、カッコ悪い。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。