SSブログ

【雑記】 専門学校時代の思い出 (scene B) [学生時代の思い出]

僕は大学院の次に専門学校に入学しました。
ここでIT系の勉強をして、IT系企業に就職しました。

そこの専門学校は入試が2通りありまして
・普通入試
・特待生
です。

このうち、特待生枠は基準というか資格がありまして
高校の成績が全教科平均で4.5も必要でした。
5段階評価で。

この枠で受験できるかどうか
とりあえず出身高校に行って
内心票というか通信簿というかを
見せてもらいに行きました。

ここで、当時高校3年生のときの担任の先生と再会したのですが
なんと僕のことを覚えていて、しかも通信簿の評点も覚えていました。

「お前の成績なら確か4.8はいってたよ」

僕はそのとき、過去の自分に助けられ、特待生枠で入試を受験することができました。
そして、審査をクリアし見事合格できましたので、特待生として入学しました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。