SSブログ

【ラノベ】 ゆうれいなんか見えない! (6) [ゆうれいなんか見えない!]

05.jpg

今月の中旬にGA文庫から発売した
『ゆうれいなんか見えない! (6)』
を購入して読了したので読書感想文など。

今月は何だか女子小学生が登場する小説ばかり読んでいるような気がしますが
私にそのような性癖はないので、きっと偶然に違いない。

初っ端から表紙で依さんがパンチラしていますね。
水玉とは、縞と同じくらい柄パンとしてはポピュラーです。

つか、リアル店舗の本屋さんでコレをレジに持っていくのは
かなりの胆力が必要になりますよ。

5巻のラストで敦志くんが連れ去られたので
6巻では敦志くんが不在で始まります。

つまり、依さんメインです。
依さんメインということは刹さんも出番が多いです。

それと、友人(?)が増えます。
真璃さんというちょっとアレな感じのお子さんですが
最後には改心してくれたようなのでよかった。

髪がかかってしまって顔がよく分からないのが難点です。
数少ない依さんの理解者(?)なので貴重な存在です。

今回は刹さんの可愛さが目立ちました。

真璃さんが図々しく寄って来たときに呪符を握り締めたり
虫が入ってブラが取れて赤面したり
挙句には敦志くんにキスしたり。

大人ぶっているようでずいぶんと子供らしいなと思ったり
関心無さそうにしておきながら実は肉食系だったり
いろんな素顔が見れたような気がします。

たまに悪態をついたりしますが、根はイイ子なんで。
つか、女児+京都弁に萌える。

戦闘パートでは山神様や祟神様といった強力な
霊体が出てきます。

てっきり依&刹のタッグで迎撃するのかと思ったら
敦志くんが帰ってきて驚きました。

しかも、依さんとキスしてるし。

憧れとか好意ではなく、恋愛まで発展してしまうとは。
禁断すぎてアグネスが怖い。

朧さんは相変わらず仙人とは思えないほどお茶目だし
私が一番好きなキャラである蓮さんも最後にちょっと合流したし
いつものノリは健在でした。

あと、森にいた狢爺さん。
講釈をかばうシーンで感動した。


ゆうれいなんか見えない!6 (GA文庫)

ゆうれいなんか見えない!6 (GA文庫)

  • 作者: むらさき ゆきや
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2012/02/16
  • メディア: 文庫



06.jpg

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 2

ひだひだ

敦志くん、一線を超えちゃいましたねw
なんともうらやま…んんっ、けしからんことです!

私はアキバのアニメショップで購入したのでそういえば恥ずかしくなかったですね…。

というか、麻痺してる…?
by ひだひだ (2012-02-29 00:48) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 敦志くん、一線を超えちゃいましたねw

女児と一線を越えるという点では他作品と一線を画しているような気がします。
 
by Lunamaria (2012-03-02 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。