SSブログ

【雑記】 大学院時代の思い出 (scene C) [学生時代の思い出]

僕が大学院1年生のとき。
研究室に所属していました。

そこには同級生のメンバーがいました。
男子3人と女子3人です。

僕以外の男子2人を仮にAくんとBくんとします。

僕は友達が少ないというか、普通にぼっちだったので
Aくんと仲良くなりたいと思いました。

周りの話を聞いていると、どうやらAくんは「ビートマニア」をやるらしい。
当時の僕はビートマニアにハマっていたので、これは話が合うかもしれない。

僕は意気揚々と身構えました。

ところが、あまり話をする機会がありません。
当時、僕はコミュ障だったのでどうやって話しかければいいのか分かりません。

あるとき、学生みんなで机を囲むことがありました。
机の上に散乱している論文の紙の山をみんなで仕分けるという作業。

そこで、僕は常日頃から持ち歩いているビートマニア5thMIXの
楽曲表をプリントアウトした紙をその紙束に紛れ込ませました。

Aくんがそれを手にとって気付いてくれれば
僕が名乗りを挙げて、それでキッカケがつかめると思いました。

ところが、その紙を拾ったのはAくんではなく隣にいた女子でした。
僕は「しくった」と思いましたが、その子が「なんでこんなトコにビーマニの曲リストが?w」
と言ってAくんに見せました。

僕は「しめた」と思いましたが、
Aくんは「なんだよこれ」と言って弾いてしまいました。

そりゃそうだよな。
仮にも学校内での授業中だし。

今思うと、自分のやったことのキモさに戦慄する・・・。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。