SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2012/04/07) [TVアニメ感想]



■ 緋色の欠片
http://www.hiironokakera.tv/


今期の東京MX日曜22時枠は腐女子系ですか。

腐女子系と少女漫画系は共に女性向けであることは共通しているのですが
男性が楽しめるかどうかで、決定的に違う。

そのことを念頭において置いてください。

つーか早速、喜翆荘のBBAキタコレww

お母さんは神社の巫女の仕事だと思って軽く見てるし。

→ 視聴確定    
→ 様子見(見る方向)
→ 様子見(切る方向)
→ 視聴打切    



■ THE世界遺産
http://www.tbs.co.jp/heritage/


8mの草ってなんだよ。
パネェ。

富士山より標高の高いところでオシャレにチキンシチューかよ。
パネェ。

酸素が地上の半分て。
パネェ。

山頂の氷河、地球温暖化であんなに減ったのか。
パネェ。

今も一滴一滴溶けている。
まるで地球が泣いているようだ。



■ これはゾンビですか?OF THE DEAD
http://kadokawa-anime.jp/zombie/


妄想ユーの声を喜久子姉さんにやらせるのは
さすがに無理があるだろww

今回も平松さんが可愛くてよかった。
アユムくんに幻滅する件もよかった。

・女装
・チェーンソー
・墓場
確かに、全ての要素を持った人がいたら
間違いなく変態だろうなぁ。

→ 視聴確定    
→ 様子見(見る方向)
→ 様子見(切る方向)
→ 視聴打切    



■ めだかボックス
http://medakabox.jp/


なんか剣道場から宇宙へ飛び出したぞw
ガイナにしては野暮ったい造りだったなぁ。

→ 視聴確定    
→ 様子見(見る方向)
→ 様子見(切る方向)
→ 視聴打切    



■ ブラタモリ
http://www.nhk.or.jp/buratamori/


ブラタモリの第3シリーズの放送は今回で最終回ですか。
もう中野編のあれから半年も経つのか。

関西の漁テクニックを盗むために
関西の漁師を丸まる連れてくるとは。

井戸が家の中にあるってスゴイな。
あんなに海に近いのに海水が混ざらないのだろうか。

「今さら調べてもどうにもならない」
「まるでやったことがあるかのような」
住民のやっつけ感で吹いたw

玄関口の取り外しはそのまま残ってるんですねぇ。

今でも徳川家の人っているんだ。
今は18代目らしい。

白魚の献上も、形式的ながらまだ続いてるんですね。
玉子とじに酒蒸しですか、旨そうだ。

江戸の料亭を評価してランキングもつけていたのか。
東京ウォーカーならぬ江戸ウォーカーも発行されてたのかな。

「らめーん」はさすがに吹きまくったww
フランス語に発展してるしwww

豆腐のレシピ本まであるのか。
100種類もどうやって考えたんだ・・・。

江戸時代の入れ歯とか、現存してるなんてすごい。
しかも、材料に本物の歯を使っているということですが。

神田のおみくじって電動獅子舞が給仕なのか。
もったいつける動作で吹いたw

神田の地名の由来は、そのまま神様の田んぼだとのこと。
勾配を利用して水を貯めて水を抜く構造になっていたらしい。

江戸時代の料理の再現、私は食べてみたいですね。
当時から揚げ物もあったのか。

さらには大食い大会まで。

水準器って欲しいけど高いなぁ。


ハンドレベル 小型棒状 :【測量用品】 :211-0018

ハンドレベル 小型棒状 :【測量用品】 :211-0018

  • 出版社/メーカー: (株)神山製作所
  • メディア: その他



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。