SSブログ

【雑記】 小学生時代の思い出 (scene E) [学生時代の思い出]

僕が小学生とき、卒業式で『君が代』を斉唱することになりました。
本番に備えて音楽の時間に『君が代』を歌う練習をしました。

「苔のむすまで」という歌詞があるのですが
音楽担当の先生が何を思ったのか
「苔のむすまデベソ」と教えていました。

なんでそこでデベソが出てくるのか。
意味が分かりませんでした。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。