SSブログ

【ゲーム】 初音ミク Project DIVA Arcade (~2012/08/24) [初音ミク Project DIVA Arcade]

ミクさんに敬礼っ( ̄^ ̄ゞ (挨拶)

02.jpg

先日、秋葉原行脚の第2弾としてレジャランをメインに回ってみました。
各店舗の筐体数は下記の通り。

・セガGIGO 2台
・レジャーランド 3台
・レジャーランド(ドンキ内) 4台

メンテはセガが一番良かったかな。

レジャラン2号店は一番奥のイヤホンジャックが調子悪くて
ステレオじゃなくてモノラルになった。

ただ、一番手前が録画に対応してました。
気軽にできてよいですね。

なにげなくHARDのmoonを演ったら、なぜかパフェ取れたw
狙ってないのになんで出るんだ・・・。

そうそう。
今まで演った中で、私の好きな曲をいくつかあげたいと思います。

・moon
・Promise
・積乱雲G
・サイハテ
・クロクラ
・ルカナイ
・ココロ

moonとPromiseはヴォーカルよりインストが好きです。

積乱雲Gの歌詞を読んでみると
大事なものは自分の外にあるのではなく
すでに自分の中にあるものらしい。

サイハテ。
「たおやかな」っていう日本語。
最近じゃあまり聞かないよなぁ。

クロクラはキャッチーでポップな様でいて
微妙にトリッキーなところがクセになる。

ルカナイは単純に、叩いていて楽しい。
タコルカ、邪魔だからオメーは飛ぶなw

ココロ。
ラストの「ありがとう」ラッシュの高揚感というか涙腺感というかが良い。
歌詞の前半ではロボットだのプログラムだの、無機質なことを言っていたのに。



初音ミク -Project DIVA - セガ
http://miku.sega.jp/


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 2

ひだひだ

狙ってないときに、ふとパフェがとれたりするんですよね。
無欲の勝利な気がします。

私は

・多重未来
・積乱雲G
・その1秒
・Dreaming Leaf
・いろは唄
・クロクラ

あたりが好きですねー。

いつか多重未来のEXをパフェるのが夢です!
by ひだひだ (2012-08-24 22:47) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> あたりが好きですねー。

なるほどー、積乱雲Gとクロクラはかぶってますね。
演ったことない曲もあるので、試しに選曲してみようかな。
 
by Lunamaria (2012-08-25 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。