SSブログ

【ゲーム】 初音ミク Project DIVA Arcade (~2012/11/10) [初音ミク Project DIVA Arcade]

こんばんは。
四等兵です(●´゚ω゚)ノヨッ

vocalodream-sp2.jpg
リンちゃんなう!( ̄^ ̄ゞ (挨拶)




昨日は会社帰りにゲーセンに寄って「P-DIVA-Arcade」をプレイしました。
最近の目標は「EXTREME☆7曲をGREATでクリアする」です。

以前、「EXTREME☆7曲をクリアする」という活動をしていたのですが
クリアできればいいのでSTANDARDで良かったのですが
今回はリザルトのランクを一段階引き上げる形になります。

トライアルで言うと、CトラからGトラを取ることになりますね。
失敗したときのマイナスが響きますが・・・。

というわけで、近々の成果に関して掲示します。

05.jpg06.jpg
07.jpg08.jpg
09.jpg10.jpg
11.jpg

数多の舞 -Dance of many-

リズムに乗れれば成績が伸びる。

ハト

高速の割りにはすんなりグレまで行けた。

ストロボナイツ

あんま難しいイメージ無いけど伸び悩む。

那由他の彼方まで

こちらもノリを覚えれば。

Dear

こちらも譜面的には素直なんだが。

花舞月詠譚

85%ギリギリやん。

Star Story

なんとか90%に乗せれた。




01.jpg

「ver.B REVISION2」が「DIVA.NET」にアプデされていたので
ちょっと見てみましたが、ノブレスが意味不明すぎる。

募金ってどうやるの?
募金額が貯まるといいことあるの?
貯蓄VPってどうやって増やすの?
抽選はどうやったら受けれるの?
抽選に当たると何がもらえるの?

02.jpg

ライバル達成率を表示するか、オプションが追加。

03.jpg

マイリストの拡張って1枚ごとに有料なのかよ。

04.jpg

連続PトラってPトラをとった曲じゃないと設定できなくて、なおかつ有料なのかよ。



初音ミク Project DIVA Arcade:第五回難易度合計コンテストのお知らせ!(11/16開始)
http://miku.sega.jp/info/0485

「第五回難易度合計コンテスト」を開催!
http://miku.sega.jp/arcade/news.html#news20121109


公式アナウンスにさらにニュースが追加されていました。
次のコンテストは曲選びの際に、合計の難易度が規定数以上じゃないといけないらしい。

IT技術者の私的には、プログラムにこんな判定を付け加えることもできるのかとちょっと感心しました。
パッチ当てじゃなくてオール作り直しで筐体のソフトウェアを交換してるんだろうか。

上級だと6曲で44だから、44÷6で1曲あたりの星は7.3ですか。
HARDで☆4を1曲とEXTRで☆8を5曲で44。
HARDで☆4を2曲とEXTRで☆9を4曲で44。
HARDで☆7を4曲とEXTRで☆8を2曲で44。
色々と組み合わせが考えられますね。

つっても、☆7を6曲で届かないから☆8を入れるのは必須ですね。
最少でも2曲入れないといけないのか。
☆8だとWIM、星屑、片想いならなんとかスコア取れそうだな・・・。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ひだひだ

レベル合計は、バージョンAの頃からありましたね。
というか、レベル合計久しぶりかも。

まだ☆9に歯が立たなかった頃、上級コンテストでどう頑張っても1曲は入れなくてはいけなくなってしまい、むりくり頑張って途中閉店しながらも、達成値合計はクリアしたことを思い出しましたw
by ひだひだ (2012-11-10 20:40) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> レベル合計は、バージョンAの頃からありましたね。

以前もあったのですか。
新参者なもんで、アホなこと書いちゃったな・・・。

> むりくり頑張って途中閉店しながらも、達成値合計はクリアしたことを思い出しましたw

クリアしなくてもそこまでの達成率は加算されるんですね。
ラストに9を持ってきて、途中閉店覚悟で特攻する作戦も面白そうだ。
 
by Lunamaria (2012-11-11 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。