SSブログ

【雑記】 オーバーレイが取得できない [PCトラブル]

01.jpg

動くな、俺はゲイだ
@Lunamaria




先日、PSO2が起動しなくなったトラブルで
てっきりPSO2のクライアントアプリのバグかと思ったら
地デジの視聴もエラーで落ちるようになったので
どうやらグラフィック回りの障害らしい。

SEGAさんはいつもやらかすからアプリのせいかと思っちゃったよ。
もっとシステムよりの話かよ。

そういえば、今週のWindowsUpdateでnVIDIAのドライバをアップデートしたような気がする。
nVIDIA公式のドライバをダウンロードして最新のを入れなおそうかと思いましたが
その前にWindowsXPのOS標準の機能でドライバのロールバックがあるので
ダメモトで試してみることにしました。

ロールバックを実行して再起動。
さらにPSO2のクライアントアプリを叩いてみます。

起動中・・・。
緊張する・・・。
果たしてこれで直るのか。

直ったーーー!!

次にTVもクライアントアプリを起ち上げて
見れることを確認しました。

すぐさまWindowsUpdateのページに行って
問題となったアイテムを無効にセットしました。

よかったよかった。

02.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。