SSブログ

【雑記】 東京多摩の日帰り温泉・岩盤浴 - 稲城天然温泉 季乃彩「ときのいろどり」 [温泉]

南武線「南多摩」駅前にある温泉に行ってきました。

駅から降りてファミマのワキを南下して
川崎街道を横断してズンズン山の方への登っていきます。

入店すると下駄箱と受付けがありますが
料金は後払いなので、受付けではバーコードリストバンドやレンタルタオルを受け取るだけで奥の方へ。

浴場は、内風呂が電気、泡、寝、炭酸、スタンダードなどの浴槽がありました。
外風呂は檜、岩、瓶、寝などの浴槽がありました。

内湯にある寝湯ですが、白く濁っていて底が見えないため
いきなり深くなっているところで不覚にもコケそうになって
段差の角にふくらはぎをぶつけてしまい裂傷ができました。

サウナは2種類ありまして、そのうちの薬草を焚いてある方に入りました。
中に入ると中央に塩の塊が山のようにこんもりなっていて
他の人たちは手で掴んで、掬っていました。
相撲取りか?!と思いましたが、どうやら体に擦り込むらしい。

私もやってみましたが、風呂上りに肌がテカテカツルツルでワロタw

東京多摩の日帰り温泉・岩盤浴 - 稲城天然温泉 季乃彩「ときのいろどり」
http://www.tokinoirodori.com/


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。