SSブログ

【コミック】 GANTZ (37) [GANTZ]

03.jpg

今回で最終巻。
長かったですね。

ネット上での評判は悪かったみたいですが
終わり方が急だったからかな。
確かに、そこは認めざるを得ない。

ラスボスの“英雄の巨人”。
ラストバトルなのにハラハラ感というか絶望感は
昔の、ぬらりのフルモードや鬼星人のフルモードの方がヤバかった。

つか、あの玄野くんの旧友が該当モニターの前で
感動で泣いていてウザかったw
オマエ何様だよw

そういえば、結局玄野くんの最終装備は
スーツと刀でしたね。
ほぼ初期装備というか、基本装備ですね。

100点の銃やらゴッツイパワードスーツもあったのに。

途中から標準服はガンガン切り裂かれて
スーツが役に立たない、みたいな流れでしたが
そんな装備でも使い方次第で対抗できるんですね。

ラストバトルでは、風や西や和泉がいれば、と思いますが
やっぱ玄野くんの、負けを考えない、勝つことしか考えない
あの心の強さは誰にも真似できないと思う。

あとは、最終回に向けて伏線が回収されていない部分もありますね。
例えば、バンパイアの一族とか。

ガンツ玉の基本機能に関しては謎だらけですが
(死ぬと連れて行かれる、再生できる、転送できる)
これは超科学で片付けるしかないのかな。

04.jpg


GANTZ 37 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 37 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 奥 浩哉
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/08/19
  • メディア: コミック



GANTZ 37 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

GANTZ 37 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/08/19
  • メディア: Kindle版



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。