SSブログ

【ラノベ】 撲殺天使ドクロちゃん (9) [撲殺天使ドクロちゃん]

ドクロちゃんの9巻読みました。
帯によるとアニメの2期が始まるとのこと。
今度こそ田辺さんの出演、お願いしますよ監督。
CVは、、、中原麻衣さんか阿澄佳奈さんがいいなぁ。

■ 「撲殺天使ドクロちゃん」公式サイト
http://www.bin-kan.com/

んでは、小説版の本編へ。
全体的に田辺さんが出ている率が高くていい感じでした。

・ビューティフルドリーマーだよ!ドクロちゃん!

桜くんの家に留守中、バベルさんが来てぐっすり眠れる布団をプレゼントされます。
バベルさんは桜くんのリフレッシュのために贈ったと言いますが、実際は・・・?

桜くんは試しに眠ってみます。
そうするといろいろな夢が見れます。

結婚式の夢やスパイになる夢がありました。
> 肋骨の中に頭蓋骨がインサートしたまま
っていう表現に思わず笑ってしました。

田辺さんポイントとしては幼女バージョンで出てきました。
が、イラストでは見切れてるし。(><;

・時をかけるラブレターだよ!ドクロちゃん!

皆でタイムカプセルを埋めることに。
タイムカプセルに思い思いの手紙を10年後の自分に対して書いて納めます。

いざ埋める段階になって一通の手紙を桜くんは見てしまいます。
文面から察するにザクロさんが桜くんに想いを寄せている・・・?

・抹消、草壁桜だよ!ドクロちゃん!誕生編

桜くんの前にそっくりな偽者が現れます。
桜くんは偽者が静希さんから好意を持たれたことに怒りを覚えていますが、
私は偽者が田辺さんから好意を持たれたことに怒りを覚えます。

田辺さんを抱き留める → 少しだけ頬を赤らめる田辺さん
クッキーとかうらやましいぜ。orz

・抹消、草壁桜だよ!ドクロちゃん!消滅編

ザンスさんがリーダーを務める”幼いモノ倶楽部”ってなんだ・・・。
まぁ、相変わらずのロリっぷりです。
女子園児がストライクゾーンということでなかなかマニアックです。

ベノムちゃんて本編に出てないのにネタで名前だけ出しちゃってる。
禁じ手ですな。

消滅した桜くんの前に現れたのは夜仮面。
夜仮面=桜くんではないのか。

桜の木の精ハルさんや木工ボンドの精霊モコさんなど、懐かしいキャラ総出演で桜くんに手を差し伸べます。
今回はなんとか刺客を退けましたが、これから大丈夫なのでしょうか。

・あとがき

筆者も田辺さんが好みらしいので嬉しいかぎりです。
てか、最終話って、この巻の最終ってことなんでしょうが、紛らわしいからやめてほしい。



どこかで見た構図・・・。



髑髏予定て・・・。

撲殺天使ドクロちゃん 9 (9)

撲殺天使ドクロちゃん 9 (9)

  • 作者: おかゆ まさき
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫


この記事にコメントを書く>>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。