SSブログ

【アニメ】 ARIA The ORIGINATION ED曲 & 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T. [アニソン]

HMVオンラインショップでCDを二枚買いました。
一つは"ARIA The ORIGINATION"のアニソンなのですが、
OP曲ではなくED曲を買いました。

04.jpg

普通ならOPをチョイスするんでしょうけど、
私はEDの方に感動して購入に踏み切りました

アマゾンのレビューでは
・癒される
・心洗われる
って感想が多いですが、私は哀しさや切なさをメインに感じます。


金の波 千の波

金の波 千の波

  • アーティスト: 新居昭乃,保刈久明
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD






ツタヤで"攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX"のサントラをレンタルしました。

02.jpg

アニメのサントラはほとんど買わないのですが、
(アニメ関連のCDだと、OPかEDのシングルくらい)
菅野よう子さんの音楽は好きなので。

"beauty is within us"っていう曲が印象に残ってます。
「女性ボーカルがキレイ」というのは良く聞きますが、
この曲では「男性ボーカルがキレイ」だと思いました。

あとは、"トルキア"とかイイですねぇ。


攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】

  • アーティスト: TVサントラ,オリガ,Scott Matthew,Ilaria Graziano,Jillmax,HIDE,エミリー・カーティス,Steve Conte,ガブリエラ・ロビン,SUNNY,tachikoma
  • 出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: CD






カラオケに行ったときビーマニの曲を調べてみました。

01.jpg

収録曲が微妙だな・・・。
Colorsの英語verとか入らないだろうか。




今日は有休だったので昼間に病院に行きました。
花粉症の診療のために。

春休みに入っているから平日アドバンテージは
あまり効かないかと思いましたが、かなり空いていました。

前回行ったときはヨボヨボのじいさん医師でした。
その医者はうまく喋れない、聞けないので隣にいた女性看護士が通訳したりメモってたりしました。
ダイジョブかw

今回は若い別の医者でした。
検査の結果はスギ花粉にアレルギー反応アリでした。
あとは、ハウスダストとかも反応アリでした。

今回の医者が言うには、前回来たときに処方された薬には
キツイものが含まれていたらしい。

飲み薬はキツイので毎日飲まなくてもいいとか、
目薬もキツイので下手すると眼圧が下がって緑内障になるとか。

うーむ、ダイジョブじゃなかった。orz




帰りにミスドでドーナツを買いました。

03.jpg

私は甘いものが苦手なので、ポン・デ・抹茶やオールドファッションを
オーダーすることが多いです。




今日は1日に2回も自転車屋へ行きました。

ペダルを力いっぱい踏み込んだらチェーンが外れました。
自転車屋へ持っていくと、チェーンの劣化により弛み(ゆるみ)が閾値を越えて
外れやすい状態になっているとのこと。

修理を依頼すると、てっきりチェーンを新品に交換するのかと思ったら
既存のチェーンをチョチョイといじって直していました。

2回目はパンクです。
空気入れでの空気の入れすぎでタイヤのチューブが破裂しました。
「バンッ」という割と大きい音とともにパンク。
”泣きっ面に蜂”という言葉を思い起こしつつ、手で自転車を押して歩きました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kesagake

新居昭乃さんの曲は、私も結構買っています。
実は、昔のアルバムとかも持っていますが、どことなく物悲しげ
なのがよいですね。

今回のARIAはラスト?らしいですが、ここ数話は毎回涙腺を
刺激するので、このED曲が流れる時にはちょっと危険ゾーン
です。

個人的には、ゼーガペインのOPとアルバム「鉱石ラジオ」
辺りもお勧めです。
by kesagake (2008-03-25 22:53) 

Lunamaria

◆ kesagake さん
◇ コメントありがとうございます

> このED曲が流れる時にはちょっと危険ゾーンです。

私も涙腺直撃の流れから、いきなりこの曲のサビに入るとヤバ気です。
私はこの作品で初めて知りましたが、昔から曲を出してるんですねぇ。
by Lunamaria (2008-03-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。