SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 (~2008/04/27 @TVK) [TVアニメ感想]

● 狂乱家族日記
http://www.kyouran.jp/


まさかこのタイミングでもう一人家族が追加になるとは・・・。
何気にクラゲが最強なのか。



● 仮面のメイドガイ
http://www.maidguy.com/


はいている状態にもかかわらずパンツを抜き取るメイドガイ。
ハンドスピードどうこうの問題じゃなくて物理的に不可能なんですがw

「危うく消し炭になるところだったわ」
最近はフブキさんがメイドガイを折檻するシーンが好きですw

至近距離からのクナイを全て受け止めるメイドガイ。
窓拭きでそこまでの技は身に付けられませんからw



● コードギアス 反逆のルルーシュ R2
http://www.geass.jp/


どうやらロロのギアスはFFでいうところの
黒魔法”ストップ”を全体がけしたイメージらしい。

物理現象が止められないって・・・。
ギアス能力っていうのは「人間にしか効果が無い」っていう裏定義でもあるんだろうか。

「さんざん使い倒してボロ雑巾のように捨ててやるッ」
どう見ても悪人です。



● THE世界遺産
http://www.tbs.co.jp/heritage/


今回の舞台はマヤ文明。
ピラミッドの中にピラミッドがあるなんて驚きです。

球技で負けた方が生け贄にされるとは。
まさに命がけの試合ですねぇ。

泉の底から人骨が揚がったらしい。
少なからず生け贄文化があったのは本当みたいです。
心臓を祭壇に置いたなんて・・・、想像しただけで身の毛が弥立(よだ)ちます。

もう一つの特徴は天体観測の高技術さ。
そのおかげで数学が発達し、数字の0という概念も編み出したらしい。
1年の暦を365日にするっていうのも既に導入済みだったみたいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

「n」

こんばんは~

COMIC1で疲弊しきった「n」です。

狂乱家族日記がかなりツボにはまってきています☆
テーマ自体は重いのに凶華様の宴のおかげでスカッと解決!

DVD買いそうだ。。。

クラゲ最強っぽいですね~


ルルーシュこそがどう見ても悪人。
悪を為すってレヴェルじゃねーぞ!


マクロスF。。。。。ランカが歌っている歌詞に合わせて、
バルキリーがハートマークを形作るという演出がよかったです☆
by 「n」 (2008-04-28 00:10) 

Lunamaria

◆ 「n」 さん
◇ コメントありがとうございます

> テーマ自体は重いのに凶華様の宴のおかげでスカッと解決!
銀夏&優歌のシリアスパート、良かったですなぁ。

> 悪を為すってレヴェルじゃねーぞ!
まぁ、これも妹想いが高じたってことで・・・。

> バルキリーがハートマークを形作るという演出がよかったです
戦闘の最中にハートマークとは、シャレた演出でしたねぇ。
by Lunamaria (2008-04-28 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。