SSブログ

【雑記】 ソネブロのリニューアル [雑記]

はじめまして、こんばんウィッシュ。
このブログの管理人" Lunamaria "です。

花粉症でくしゃみと鼻水がツライ。(挨拶

やっとコミックの新刊レビューも一通り終わったので
今回はフリートーク気味です。

>>>>>

今日は会社への行き帰りで、歩きタバコをする人や
バイクでカーステ全開の人を見かけました。

歩きタバコの害としては、不意の接触による火傷や
煙を吸いたくないのに吸わされる受動喫煙です。

バイクでカーステの害としては、騒音と
好きでもない曲を聞かされる嫌悪感です。

なんでこんなにDQNが多いのか。
「憎まれっ子 世にはばかる」とはよく言ったものです。
不思議とこんな”人生の底辺”でも社会生活を送れてるんですよねぇ。

私が払った税金を生活保護を受けながらパチンコに興じる人が浪費し
私が払った保険料を勝手にタバコを吸って病気になった人が浪費する。

なんと”納得のいかない社会”でしょうか。
正直者がバカを見る世の中はご免こうむりたいです。

どんなクソ野郎にでも手を差し伸べるっていうのが日本の風土なんでしょうか。
良い言い方をすれば温情に厚い。
悪い言い方をすればお人好し。

>>>>>

おっと、愚痴っぽくなってしまったので話題を変えます。

先日、ソネブロのトップページと管理画面が唐突に変わりました。
ログインしてみたら、いきなり画面が変わっていてコーヒー吹いた人もいるかもしれませんね。

1年に1回くらいはリニューアルを仕掛けてくるような気がします。
そんで毎回のように不具合と障害が起こr(ry

昔は記事のランキングのページがあり、自分の記事がランキングのどこにいるか
見ることができましたが、今回は著者のランキングのページも設置されました。

自分は何位くらいなのかな、と思いペチペチとページを捲(めく)っていくと

ss.jpg

ありました。
お隣に見知った顔がありますねぇ、なんという偶然。

さて、以前にソネブロのブログ人口(ランキングの分母)が分からないので
何人中何位なのか分からないということを書きました。

この機能からアプローチすれば、最終ページでランキングの分母が分かるはず
と思いましたが、200で切れていました。
結局、分からずじまいです・・・。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

カルディア

ども、見知った顔ですw
リニューアルTOPは、最初使いづらかったものの、触っているうちに感覚を掴めてきた感じです。格好良くなったな~と。

このアクセス順位、カテゴリーの枠を超えてソネブロ全体に対しての順位が見えるってのが凄いな~。他人のサイトのだいたいの順位がわかるってことか。これで頑張る人もいるんだろうな~と思ってみたり。
アクティブなBlogがいくつあるのか、確かに気になるな~w
by カルディア (2009-02-18 01:07) 

Lunamaria

◆ カルディア さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ども、見知った顔ですw

ご本人さま自ら御出ましぃィィィィイ?!
すいません、取り乱しました。

> 触っているうちに感覚を掴めてきた感じです。

新機能や画面レイアウトの見直しは、確かにありがたいのですが
個人的には安定稼動と快適稼動を目指してパフォーマンスにも注力して欲しいです。

> アクティブなBlogがいくつあるのか、確かに気になるな~w

どうせなら200位で切らずに全部リストアップしちゃって欲しいですねぇ。
というか、『So-net 使える英会話』ブログが首位独走状態のような気も・・・。
 
by Lunamaria (2009-02-18 19:12) 

赤眼の魔王

分母は知る限りで3816は存在します。
ただ、ブログを立ち上げただけで放置している人もいらっしゃるでしょうから、実際の数は計り知れないわね。

しかし、51って凄いわね…

by 赤眼の魔王 (2009-02-19 07:45) 

Lunamaria

◆ 赤眼の魔王 さん
◇ コメントありがとうございます

> 分母は知る限りで3816は存在します。

やっぱり数千のレベルであるんですね、1万とかいってるんでしょうか・・・。
運営者サイドに問い合わせれば、答えてもらえるのかなぁ。
 
by Lunamaria (2009-02-19 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。