SSブログ

【アニメ】 テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送か [涼宮ハルヒの憂鬱]

wak.png

▲ 涼宮ハルヒの憂鬱「笹の葉ラプソディ」について テレビ和歌山「間違えて掲載しちゃったお(;^ω^)」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51295963.html

▲ テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送か
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090518_haruhi_2nd_sasanoha/

> この件についてテレビ和歌山に問い合わせてみたところ、
> 「サブタイトルは掲載するなと言われているのですが、
> なぜか掲載されていたため、これから消すところです」とのことで、
> 実際に10時前に削除されているのを確認しました。

テレビ和歌山さんが次回の放送のサブタイをミスってリークしてしまったらしい。
今週の放送は「笹の葉ラプソディ」の予定。

もし、これが本当なら4月から始まっているハルヒの再放送は
時系列+新作ということになるわけですが、
ハッキリ言ってメリットがよく分かりません。

『けいおん』が成功している中、ハルヒをぶつける必要があるのか。
そして、人気が出るに決まっているハルヒの新作を隠れキャラみたいに放送して、もったいなくないのか。
再放送だと思ってスルーしていたファンを裏切ることにならないのか。

サンテレとテレ玉が最速らしいので、情報を待ちますかね。
これすら釣りの一部だったら、それはそれでスゴイと感心してしまいそうです。


涼宮ハルヒの記憶

涼宮ハルヒの記憶

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD



涼宮ハルヒの記録

涼宮ハルヒの記録

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 8

うっちー

>『けいおん』が成功している中、ハルヒをぶつける必要があるのか。

けいおんは芳文社(+ポニーキャニオン)

涼宮ハルヒは角川書店で、

京アニについては、たまたま同じアニメ制作会社が手がけてるってだけで、そこに何の意図もないと思います

毛色もかなり違う作品ですし、そもそもそれぞれのプロデューサーは市場で競合するなんて全然考えてないと思いますよー^^;


もっとも、ハルヒの再放送って、なんかすげー不自然ですけどね^^;;
今週新作を放送してくれるんなら、それはそれですげー楽しみです(^^)
by うっちー (2009-05-19 01:03) 

「直chan」

 噂は、各所から得ていましたが、どうして、秘密にする必要があるのか、謎ですね。「笹の葉ラプソディ」は、シリーズでもかなり好きなエピソードですので、楽しみですが、そうなると、画面サイズが話数によって変わることになりますね。それとも、額縁……。その辺が、一番気になります。

by 「直chan」 (2009-05-19 01:10) 

Lunamaria

◆ うっちー さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 今週新作を放送してくれるんなら、それはそれですげー楽しみです(^^)

次回で新作を挟んでくるのか、とりあえずその結果を見てみないと
判断できませんね・・・。

新作に関しては、モチロン私も楽しみですが大々的にやって
盛り上がった方が清々しいのになぁと思った次第です。
 
by Lunamaria (2009-05-19 19:39) 

Lunamaria

◆ 「直chan」 さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 画面サイズが話数によって変わることになりますね。

最近は地デジじゃないと”完全版”が見れないような環境ですからね。
新作を挟むとしたら、映像媒体としての販売は
また最初からワンセットになるんでしょうかね。
そのときリメイクしてくれると良いのですが・・・。
 
by Lunamaria (2009-05-19 19:42) 

tonta

「笹の葉のラプソティ」と聞いて、飛んできたが・・・

掲載間違いだったのね(^-^;

明日、youtubeで放送されるのが楽しみにしています。

tontaの予想では「涼宮ハルヒの退屈」だと思いますが「笹の葉のラプソティ」いやおうなしに期待しますね(^-)b

by tonta (2009-05-19 21:29) 

Lunamaria

◆ tonta さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 掲載間違いだったのね(^-^;

今回の再放送は謎が多い上に情報が全然出てこないので、
真実は何なのか分かりませんが・・・。
新作が挟まるのか気になるところです。
 
by Lunamaria (2009-05-19 21:34) 

おどんとグリフス

とりあえず、コアなファンは注視するでしょうし、話題作りには確実になってますし。
こういう広告戦略は角川映画のころから培われてきたことかも。
by おどんとグリフス (2009-05-20 00:11) 

Lunamaria

◆ おどんとグリフス さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> コアなファンは注視するでしょうし、話題作りには確実になってますし。

そうですね、ファンの方たちは動向に気を配っているようですし
見逃しの心配はほとんど無いかなと思えます。
また、これだけ騒がれているので注目されているのも間違いないですね。

ただ、もしこれが広告の一環であるなら、
もう少し企業からの”公式情報”が欲しいところです。
製作者サイドは黙したままですし・・・。
 
by Lunamaria (2009-05-20 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。