SSブログ

【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱:3年ぶり新作放送、再放送8話目に「笹の葉ラプソディ」 [涼宮ハルヒの憂鬱]

▲ 涼宮ハルヒの憂鬱:3年ぶり新作放送、再放送8話目に「笹の葉ラプソディ」
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090522mog00m200003000c.html

▲ ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090522_haruhi_sasanoha_rhapsody/

▲ ハルヒ新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51297397.html

おおっ!!
第8話は本当に新作の「笹の葉ラプソディ」だったらしいですよ。

TVKは本日深夜の放送なので、しっかりチェックしないと。
やはり、TV局がリークした情報は本物だったのか。
つか、TV局は真実を知る立場にいたんですねぇ。

あと気になるのは、1期のうちにあと何回いつ新作を挟むのかということと
このまま2期に突入するとして消失をやるのか、ということですね。
全28回という情報も真実味を帯びてきました。

それと、ディスクのリリースはどうなるのでしょうか。
1期の分はまた買うハメになるのか、新作エピだけ切り出されるのか。
メディアはDVDなのかBRD(Blu-ray Disc)なのか。

にしても、京アニって1ライン体制のイメージがあったのですが、2ラインでもこなすんですね。
クラナドとムントも2ライン体制でやってましたし。


涼宮ハルヒの記憶

涼宮ハルヒの記憶

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD



涼宮ハルヒの記録

涼宮ハルヒの記録

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 4

kaz777

DVDやブルーレイのリリースは気になるところですねぇ。
by kaz777 (2009-05-23 04:26) 

Lunamaria

◆ kaz777 さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> DVDやブルーレイのリリースは気になるところですねぇ。

番組の中でのCMではDVDリリースでしたが
第1話から通しでまた発売するのか、どうなんでしょうねぇ。
ビジネス的に見たら、新作だけ切り出すより抱き合わせにしたいんでしょうけど。
 
by Lunamaria (2009-05-23 14:48) 

tonta

「笹の葉ラプソティ」
やっと新作登場ですね、とても嬉しいですね(^-)b

>ディスクのリリースはどうなるのでしょうか

そうそう、tontaもこの変が気になりますね(^-^;

by tonta (2009-05-23 22:16) 

Lunamaria

◆ tonta さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> そうそう、tontaもこの変が気になりますね(^-^;

第2期で切り出しての放送なら釈然とするのですが
今回は1期に織り交ぜるという新しいスタイルなのでどうなることやら・・・。
 
by Lunamaria (2009-05-24 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。