SSブログ

【アニメ】 ハルヒ2期分DVDリリース [涼宮ハルヒの憂鬱]

真の後悔はいつやってくるか、知ってるかい?

@Lunamaria




▲ 「ハルヒ」の新作「笹の葉ラプソディ」収めたDVDが8月発売
▲ -1話収録。グッズや特典DVD付の限定版も用意
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090708_300655.html

8月末に発売されるハルヒ2期分のDVDの中身が発表されました。
いきなり4巻で混乱しますが、ハルヒ2期の第8話『笹の葉ラプソディ』のみ
収録だそうです。

つまり1話分しかありません。
新作だけ切り出してくれるのは嬉しいのですが・・・。

1話しかないのに収録時間が43分ということは
白石の旅が半分近くあるのか・・・。
正直、うんざりです。

ハルヒの2期は、
DVDのリリースがチマチマしていたり
新OPがイマイチだったり
エンドレスエイトがエンドレスだったり
なので、私としては盛り上がりに欠けます。

1期は神がかっていたのになぁ。
今回は、なんか商売っ気が見え隠れするのは気のせいでしょうか。

とりあえず、今のところ買う予定ナシです。


涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 4

な〜ちゃん

いつもご訪問頂きありがとうございます。
by な〜ちゃん (2009-07-11 10:14) 

Sacchan

CLANNAD AFTER STORYが渚の死ぬあたりから原作をプレーしていない
人を置いてけぼりにしたのと同じことで、最初からニッチ市場に特化して
少量を確実に売りぬく戦略なのでしょう。たくさんソフトを売る気なら
エンドレスエイトみたいな面白い試みは出来ないので(はい、気に入ってます。
ソフトを買う気は起きないけど)、まぁその戦略は否定できません。

ただ、ニッチ市場に特化しすぎた結果市場が行き詰ってソフト数の減少という
事態になっているんだけど(今年になってから急に減ったものねぇ)、今後
どうやって会社を維持していくんでしょうねぇ>京アニ。
by Sacchan (2009-07-11 20:51) 

Lunamaria

◆ な〜ちゃん さん
◇ nice & コメントありがとうございます
 
by Lunamaria (2009-07-12 01:24) 

Lunamaria

◆ Sacchan さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 最初からニッチ市場に特化して少量を確実に売りぬく戦略なのでしょう。
> ニッチ市場に特化しすぎた結果市場が行き詰ってソフト数の減少

ということは、ある程度ユーザーが離れていくことは
想定の範囲内ということでしょうか。

A:「分かる人にだけ分かればいい」
B:「分からない人にも分かってほしい」

どちらもクリエイターの姿勢としてはアリだと思いますけど
市場が広がるのは間違いなくBでしょうね。

Aは商売を抜きにすればコダワリのある職人みたいでカッコイイですけど、
もしかしたらこっちの考えで売っても、黒字になるくらいファンを囲い込めたと
算段したのかなぁ。
 
by Lunamaria (2009-07-12 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。