SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 {(月)~2009/12/12(土) @TVK} [TVアニメ感想]



■ 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
http://www.blasmi.com/


バルバニルを封じる聖剣を打つ。
それがルークの仕事らしい。

ただ、今のルークでは聖剣を打てない。
何かが足りない。
それは憎しみなのか。
技術力なのか。

エルザさんの正体は雷の魔剣でした。
魔剣とは剣でも人でもない、中途半端な存在です。
ゆえに孤独と彷徨の中で虚ろうしかありません。

そして、魔剣の存在理由は人間の憎しみ。
バルバニルに向けた憎しみ。

それを成就するために、魔剣は欲する。
バルバニルを殺すことを。

そしてぶつかり合う、風と雷の波動。

エルザさんは主に殉じました。
立派な生き様だったと思います。
たとえそれが、第3者から見れば悲しいことでも本人が満足ならそれでいいのでしょうか。

ついに黒衣の男が直接出刃ってきました。
なんとリサさんはリーザの躯とバルバニルの血を憑代として誕生させた
悪魔の子であるらしい・・・。



■ そらのおとしもの
http://anime.webnt.jp/soraoto/

01.jpg

小鳥を握り潰して殺すシーンは、あんまりだと思いました。
でも、自分が生きるためなら仕方のないことです。

あれをやらせた天上人に腹が立ちます。
しかも、ドSですし。

イカロスさんが歌ったのは「fallen down」という曲でしたが
まさか堕天をテーマにした曲を歌うとは、真逆じゃないかと思いました。

ところで、ニンフさんの首輪はタイマーのような光があるのですが
あれは何なんでしょうか。
寿命でしょうか。
イカロスさんの首輪にはタイマーが無いのはなぜでしょう・・・。



■ ファイト一発!充電ちゃん!!
http://mv.avex.jp/juden-chan/


シャワールームの湯けむりの濃さと範囲が尋常じゃない・・・。
プラグさんの部屋にいるちっこいメイドみたいな子は
説明ナシで登場していますが何者なんでしょうか。

にしても、放電ちゃんが可愛すぎる。



■ 君に届け
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/

02.jpg

ついにクルミさんが仕掛けてきました。

サダコさんと風早くんでは不釣り合い
風早くんは誰とでも仲良くなる
風早くんは浮いてる人を放っておけない

ということを吹き込みますが、サダコさんは天然なのでまるで通じませんでした。
思惑通りにいかないのでイライラするクルミさんでしたが

寸でのところで踏みとどまり、営業スマイルが剥がれることはありませんでした。
そしてやっと、クルミが苗字であることに気付き、下の名前が梅であることが判明。

本人は梅と呼ばれることが嫌なようですね。
ウメスwwwww

矢野さんはあの話からクルミさんの人物像を正確に把握したようです。
やるなぁ。

まさか梅さんが風早くんのことを好きだとダイレクトに言ってくるとは。
サダコさんは友達と想い人の狭間でどう動くか、展開が気になります。



■ 11eyes
http://www.mmv.co.jp/special/11eyes/


カケルくんたちに宿っていたのは、欠片と呼ばれる強力な力でした。
魔女はその欠片を使って奈落落としという、世界の破滅を目論んでいるらしい。

黒騎士たちはむしろ、世界の破滅を阻止しようとしているのであちらが正義かもしれませんね。
でも、魔女の封印と引き換えにあんな異形の者になってしまうとは・・・。

にしても、全体的にヤンデレな展開なので鬱になります。
カミソリ入りの紅茶とか。
男を身体でたらし込むとか。
ついにカケルくんがユカさんにキスしましたね

タカヒサが死に、復習に燃える雪子さんですが
黒騎士に腹を抉られて絶命しました。

保険医の死にざまといい、なんでこんなに演出がえげつないのか・・・。
仇もとれないなんて悲しいですね。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。