SSブログ

【FF11】 プレイ日記 (~2010/01/04) [FF11]

04.jpg

先週の土曜日のこと。
ビビキーでソロでフェロ上げしていたら、直tellがきました。

これから9-2をやるとのことだったので、参加希望でお願いしました。
でも、私は9-1を終わらせたところで止まっているので
9-2を受けていません。

さらには9-2を受領するのに必要なだけのクリスタルを貢いでいませんでした。
急いでジュノに飛んで手持ちのクリスタルをつぎ込みましたが
それでも足りないので競売でD買いして貢ぎました。

ウィンに戻って9-2を受けました。
9-2は前半の楽譜集めと後半のNM戦に大別されます。

私以外のメンバーは楽譜集めが終わっているので
私だけ楽譜集めのために奔走しました。
お待たせしすぎで申し訳ない・・・。

楽譜集めが終了し、満月の泉へ急行しました。
他のメンバーはすでにBF前に集合していました。

PT編成は
・暗
・竜
・竜(リダ)
・赤
・赤
・学(私)
でした。

NM戦は2連戦です。
カーディアン4体との戦闘の後にドラゴン&マンティコアです。

カーディアンはなかなか強く、LV75でも普通に死ねました。
残り3体をスリ2で寝かせつつ倒しました。

私の立ち回りとしては
・ケアル配り
・範囲化ストスキ
・範囲化ファラン
です。
3体倒した後に、残り1体の状態で休憩してMPを回復しました。

2戦目はNPCが参戦します。
シャントットさまが一緒に戦ってくれれば心強いのですが・・・。
無詠唱で古代2とか撃ちそうですし。

ドラゴンを赤さん二人でマラソン気味に引き離し
残りのメンバーでマンティコアをボコりました。

学者の範囲化ストスキは、NPCにもかかりました。
プロシェやケアルをかけて面倒見ましたが、黒魔道士なので
敵にあまり接近しないので、被弾は少なかったです。
その影には赤さん二人が引き付けてくれた功績があると思いますが。

マンティコアを沈めた後は6人がかりでドラゴンを絞めました。
めでたく勝利し、エンディングの後にランク10になることができました。

03.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
01.jpg
02.jpg
09.jpg
10.jpg
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


■ PCゲーム(PS2,XBOX360) 『FINAL FANTASY XI』 公式サイト
http://www.finalfantasyxi.jp/

■ [過去ログ@LunaBlog] : その他のFF11記事
http://LunaBlog.blog.so-net.ne.jp/archive/c358329-1


ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション2

ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 2

アロンダイト

ウィンミッションコンプ、おめでとうございます。
まあ赤のグラビデマラソンは基本中の基本ですからねえw
シャントット博士なら、確かに無詠唱で古代2を使いそうですが……
まあ、ウィンは比較的簡単な部類のミッションでしょうね。
寧ろ近接戦闘型であるトリオン王子とかの方が厄介ですがw

by アロンダイト (2010-01-04 20:09) 

Lunamaria

◆ アロンダイト さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> まあ赤のグラビデマラソンは基本中の基本ですからねえw

実は、一回全滅してBFの外に押し出されたのですが
バインド、グラビデ、スリプルは入ったかを確認してからマラソン戦略しました。

するとスムーズに勝てましたね。
マラソンは基本にして最大限の効果を得られる優秀な戦略だと思いました。
 
by Lunamaria (2010-01-06 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。