SSブログ

【雑記】 ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー リン&ロードローラー [雑記]

01.jpg

予約しておいた
『ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー リン&ロードローラー』
がコノザマから届いたので載せてみます。

なんか、フィギュア系の箱商品に対する梱包が丁寧になったような気がします。
専用のビニール張りにプラスして、専用の包装紙で包まってありました。

私が持っているデジカメは動画撮影機能があるのですが、今まで使ったことがありませんでした。
ソネブロでは静止画像だけではなく動画もアップロードできるのですが、今まで使ったことがありませんでした。

今回は動きのある商品なので、せっかくのなので初利用してみました。
デジカメの動画機能を使うのは初ですし、ソネブロの動画掲載も初です。

録画したまでは良かったのですが、ファイルの形式が「.avi」でした。
ソネブロに上げるには「.mp4」かなんかに変換しなければなりません。

また、音も余計なのが入ったのでミュートにしたかったので
動画の変換ソフトや動画の編集ソフトをフリーで探して
試したり使い方に悪戦苦闘したりで手間取りました。

Windowsに標準で入っているムービーメーカーで最初はやっていたのですが
しばらくして動画の出力が「.wmv」のみだということに気付きました・・・。

まぁ、5秒足らずのやっつけ動画ですが
せっかく作ったので埋め込んでおきます。




ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー リン&ロードローラー(イエロー)

ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー リン&ロードローラー(イエロー)

  • 出版社/メーカー: フリーイング
  • メディア: おもちゃ&ホビー



02.jpg

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 2

しんいち

動画アップおつかれさまです〜
私も動画をアップってしたことないな。
今度やって見よう。。。

ところで、ボーカロイドを乗せないと走らないということみたいですが、
運転席はどうなっているのでしょう?
by しんいち (2010-03-28 14:58) 

Lunamaria

◆ しんいち さん
◇ コメントありがとうございます

> 運転席はどうなっているのでしょう?

言われてみて確認しましたが、運転席は無人です。
普通ならキャラクターは荷台に乗せるんじゃなくて、運転席ですよね・・・。
 
by Lunamaria (2010-03-28 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。