SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 {(Sun)~2010/09/11(Sat) @TVK} 後編 [TVアニメ感想]



■ 屍鬼
http://www.okiagari.net/


オキアガリになった恵さんや徹くんは
思っていた以上に感情があって驚きました。

夏野くんに対する愛情。
夏野くんに対する友情。

そういった感情を持っていながらも凶行に及んでしまうのは
リーダーの辰巳の命令に従わざるを得ないからなのか。

辰巳はドSらしいのですが、徹くんを罵倒する恵さんも
かなりのSだと思いますが。

人形使いはいなくなったのでホッとしましたが
なんと次の刺客が徹くんだったとは。

武器を取り落して戦意を喪失した夏野くん。
いつもはツンツンしていましたが、こんなにも徹くんを
友人だと思っていたなんて意外でした。

最後はまさか、咬まれてしまうとは。
主人公がヤラれちゃってどうするんだろ。

しかも、やったのが徹くんだからショッキングですなぁ・・・。



■ ストライクウィッチーズ2
http://s-witch.cute.or.jp/pc/

03.jpg

今回は珍しく、別部隊のウィッチと共闘でしたね。

バルクホルンさんがキレ気味に挑みかかったときに
魔法力の爆風にあおられてひるんでいるサーニャさんが可愛かったです。

にしても、ハルトマンさんが固有魔法の“疾風”を使ったのに
それすらかわしてしまうのはスゴイですな。
空中戦は迫力がありました。



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


スゴイな魚雷管やデコイ発射装置が見れるなんて。
つか、アルミで誤認識するのかよ・・・。

対艦ミサイルは150km先の標的にも命中するらしい。
私がここに行ったら1日飽きないだろうなぁ。

中で生活している隊員の移動は船になっているんですね
移動する住所なんて、確かにレアですが郵便物とか選挙のお知らせとか届くんだろうか。

浴槽には真水の節約のために海水を張るらしいです。
海水て・・・、ヒリヒリしたりしないのだろうか?

操縦室。
最大船速の一個上に一杯っていうのがあるんですね。
一杯て・・・、日本海軍らしいというかなんというか。

戦艦の動力であるガスタービンエンジンは航空機と同じらしいですね。
アナウンサーなのに潜り込むほどに喰い付いているw

CICは機密扱いで見れませんか。
確かに後半は禁則事項が多くて残念でしたねぇ。

「見損なうわ」
「段差から老婆」
で吹きまくったww



■ 祝福のカンパネラ
http://www.mmv.co.jp/special/campanella/

01.jpg

レスターのお母さん、結局はミネットさんを止めなかったんですね。
大人として介入しない主義なのか、息子を信じているのか。

レスターはミネットさんの決断を叱らなかった。
でも、レスターの答えは違った。

レスターかっけぇな。優しいというか懐が広いというか。
そして言葉だけではなく、AF持ちのアバディーンと決死の討ち合いをするとは。

「私たちのワガママを叶えてください」
なんて澄んだ目をしているんだ。
なんて真っ直ぐな目をしているんだ。

つーか、養いたい。

でも、世の中にはどうにもならないこともあるしなぁ・・・。



■ 生徒会役員共
http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/

02.jpg

「え?まじめだけど・・・」
「じゃ、もっとだめだょ」
「えー?!困ったなあ」
困ったのはこっちだよw

「げっ!誰だ!?こんなところにガム捨てたの」
「もーう、なんかエロいじゃーん」
で吹いたw
声音を変えるところがツボですね。

「出そうで出ないのってスッキリしませんね」
「へー」
「目線上げて」
で吹いたw
突っ込みがコンパクトなんで好きですね。

股間から白い蒸気が・・・、ってそんな生理現象ねーよw

コタツ熱いからって脱ぎ始めるとはw

窓拭きの洗剤のCMは面白かった。
1円しか安くなってないし
BDより安いし
電話番号は69-0721だしw

「ちなみ私は最近羞恥心を捨てたわー、へっ!」
「最近なの?」
で吹いたw

「あとワカメ酒も」
「我々は未成年ですよ」
「そうでした、申し訳ありません」
「そっちの常識はあるんだ・・・」
スズさんのつぶやきツッコミも良かった。

最後に本物のサンタが登場して超展開に驚きました。
バイブ3つ目www
天丼でここまで笑わせるとは、やっぱここのスタッフはセンスが良い・



■ あそびにいくヨ!
http://www.asoiku.com/


好きと言われて卒倒するフタバさんが可愛かったです。

犬の軍隊がお札を使っていましたが、研究して兵器として使えるまでになったのか。
母艦と大使館に直接武力行使をしてくるなんて、急展開ですな。



■ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/

04.jpg

高城さんのパパが登場しましたが、ラオウみたいになってて吹きそうw

極限の緊張状態が結束を生む。
その緊張もリラックスによって和らいでしまえば
バラバラになって収拾がつかなくなる。

なるほど、人の意志とは弱いものですから
そのような傾向は十分にあり得ますね。

こういう心理描写みたいなものも
真面目に表現しようとするところが
このアニメの侮れないところです。

飲み込まれるか?
別れるか?

飲み込まれて集団の一部になった方が
有能なトップによる庇護が受けられるので
メリットのように感じますが、
自由がどこまで保障されるのか
デメリットにもなりえますね。

「あの懐かしい世界はすでに滅びた」
なんかカッケェ台詞が出た。

「こいつが私を守ってくれたの」
「パパじゃなくてね」
半ギレで出て行った平野くんなのに
仲間がみんな、平野くんを認める発言をしたのが
素晴らしかったです。

ところで、バスの中で乱交してなかった?
つーか、すっかり忘れていましたが、まだあの一派は生きていたのか・・・。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。