SSブログ

【雑記】 Diary on Blog @2011/01/02 [Diary on Blog]

スーパーでクリスマスポテトサラダ買ってきたけど、どこがクリスマスなのか分からない・・・

@Lunamaria



04.jpg

昨日は正月ということで、朝ポストの中を覗いたら私宛の年賀状が入っていました。
その中にI嶋くんからの年賀状がありました。

I嶋くんは小中学校で同じクラスだったり
高校大学でも一緒に勉強したり出掛けたりした幼馴染だったのですが
結婚して子供も出来たと書いてあったのでショッキングでした。

他人の幸福を羨むとか妬むとかではないのですが
「結婚式に呼ばれてないじゃん?!」みたいな。

年賀状の写真には結婚式と思わせるタキシード姿のI嶋くんと
ドレスを纏った奥さんが写っていました。

結婚式だけやって披露宴が無しだと、親戚縁者友人を呼んだりしないんだっけ?
結婚なんかしたことないから分かんね・・・。

つーか、竹達さんと結婚して妹プレイしたい。

正月といえば、恒例の親戚問題。
親戚問題はホストのパターンとゲストのパターンがあります。

ホストのパターンというのは、親戚が我が家に来ること。
この場合、挨拶しなければならないので部屋にいても親に呼び出されます。

ゲストのパターンというのは、親戚の家に出向すること。
この場合は、「俺は行かない」というのがまかり通れば被害は0(ゼロ)です。

ウチの場合はホストの方でして、毎年親戚が来るのでウザすぎる。
というわけで、親戚が家に来る13時から17時までの間は
外出してしまうという手段をとりました。

これで安全圏に避難できました。

難点としてはどうやって時間を潰すか?ですね。
ネットカフェは同じような避難民が転がり込んできそうなので混みそうですし。

近所の日帰り温泉とか、年始のオーソドックスで初詣に行ったり。
そんな対策も考えられますね。

▲ 川崎大師Webサイト
http://www.kawasakidaishi.com/

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。