SSブログ

【コミック】 GANTZ (30) [GANTZ]

04.jpg

今月の中旬に発売したコミック新刊
『GANTZ (30)』{奥浩哉;集英社}
を購入して読了したので感想を書きます。

てっきり溶解液のシャワーで殺されるかと思ったら
着ている衣服だけを溶かすんですね。

にしても、材質はナイロンとか布とか色々あるのに
皮膚を傷つけることなく選択的に衣服だけを溶かすなんて
どんな薬品を使っているのだろう。

捕虜だから殺されることは無い。
現実はそんなに甘くなく、

人間を滅菌→屠殺→血抜き
するという工程で処理する工場でした。

なんというグロさ。
恐怖で死ぬというか、絶望で死ぬというか、気が狂って死ぬというのも
分からなくもない凄惨な光景ですね。

しかも、宇宙人の世界では人間が食品になってるし。
骨ごとバリバリ食ってるし。

にしても、あのロリおじさんはすごかったな。
特に捕えられたのに自力で刺さった糸を抜き取って脱出するとは。
なんというガッツ。

玄野くんはせっかく侵入に成功したのに惜しくもニアミス。
しかも、ガンツミッションと同じくまた皆から頼りにされてリーダーっぽくなっちゃってるし。
大変ですねぇ、チカラある者というのは。

しまいにゃ、手練れの巨人族ソルジャーと一騎打ちして
あのちっこい体で相手を倒しちゃうし。
どんだけ戦闘力高いのかと。

ところで、亮って誰?

05.jpg


GANTZ 30 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 30 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 奥 浩哉
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: コミック



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 6

しんいち

そんなことに!!
早く読まなくては(>_<)
by しんいち (2011-01-20 06:18) 

Lunamaria

◆ しんいち さん
◇ コメントありがとうございます

> そんなことに!!

ここの記事を先に読んじゃうと、ネタバレになっちゃいますよ。(><;
 
by Lunamaria (2011-01-20 23:28) 

しんいち

私はネタバレ大歓迎な人なので、大丈夫ですよ~
結末を先に知りたい人種なのです(>_<)
by しんいち (2011-01-23 16:21) 

ぐりお

亮lっていう人は黒野の中学のクラスメイトで、黒野をいじめてたんです。んで一緒にいたのは黒野が高校で一目ぼれした子で、亮と付き合っていました。
しばらくたってタエちゃんと歩いていたら、ばったり二人に会って亮が黒野に喧嘩を売ったのですが多恵ちゃんが止めたのでその場は収まりましたが、黒野は多恵ちゃんを亮が侮辱したので助けるのを躊躇しました。

記憶が曖昧ですがこんな感じのことが書いてありました。






by ぐりお (2011-01-24 01:30) 

Lunamaria

◆ しんいち さん
◇ コメントありがとうございます

> 私はネタバレ大歓迎な人なので、大丈夫ですよ~

あ、ネタバレ大丈夫でしたか~。気にすることなかったですね。(^-^;
 
by Lunamaria (2011-01-24 02:25) 

Lunamaria

◆ ぐりお さん
◇ コメントありがとうございます

> 黒野は多恵ちゃんを亮が侮辱したので助けるのを躊躇しました。

おぉ、そんなことがあったんですか。情報ありがとうございます。
すっかり忘れていたので、あとで読み返しておこうかなぁ・・・。
 
by Lunamaria (2011-01-24 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。