SSブログ

【ラノベ】 ゆうれいなんか見えない! (3) [ゆうれいなんか見えない!]

01.jpg

今月の中旬に発売したラノベ新刊
『ゆうれいなんか見えない! (3)』{むらさき ゆきや;ソフトバンククリエイティブ}
を購入して読了したので感想など執筆します。

依さんのミニスカサンタや浴衣が可愛かったなぁ。
浴衣なんてハダけちゃってるし。

にしても、一人暮らしの敦志くんのために
料理や洗濯をしに来てくれるのか・・・、新妻みたいでウラヤマシス。

でも、妖怪ばかりでなく人間からも敵視されているなんて
過酷な境遇ですねぇ。

今回は会長さんも可愛かったなぁ。
名前を呼んでくれとか、何気に裸を見られちゃうとか。
看病してくれるとことか、女っぽいというか優しい女性ですね。

途中で藤岡くんが iPhoneを使うのですが
製品名まで書いちゃって版権とか大丈夫かと思ったら
出版社がソフトバンク系だった。

新キャラの刹さんは、何を考えているのか読めない。
が、一応羞恥心は持っているらしい。
羞恥心というか、危機意識か?

今回の敵は会長さんを拉致しようとするキツネ型の霊獣。
これがまたやたらと強い。

最終的には記憶の中の過去の世界にまで飛んじゃって
鬼の眼が暴走してなんとか倒せたわけですが
あまりに狂気に満ちた力だったので危険でした。

会長さんを心配して藤岡くんや美穂さんもついてきてくれたし
イイ人ばっかりやな。
依さんにも普通に接してくれているし。

キツネは蒼月によって呪詛を書き換えられて
半ば操られていたんですね。
つか、そのからくりを後書きを読んでやっと理解した私って一体・・・。

にしても、蒼月は社務所に来ていましたが、何しに来たんでしょうか?
老兵の退魔師は蜜柑さんにやられてしまいましたが
相当の手練れのはずなのに、蜜柑さんがそれだけ強いということか?

個人的には蜜柑さんを敦志くんが保護したらいいのにと思います。
あんなに可愛くてイイ子に人を殺させるなんて・・・。

02.jpg


ゆうれいなんか見えない!3 (GA文庫)

ゆうれいなんか見えない!3 (GA文庫)

  • 作者: むらさき ゆきや
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: 文庫



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ひだひだ

依ちゃんの可愛さは異常です!

しかし、むにゅうさんが表紙だけってのは残念です…。
by ひだひだ (2011-02-28 00:24) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> しかし、むにゅうさんが表紙だけってのは残念です…。

表紙絵と本文絵が違う人なので、どちらかに統一して欲しいです・・・。
 
by Lunamaria (2011-03-01 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。