SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/04/17) [TVアニメ感想]



■ 世界一初恋
http://sekai-ichi.jp/


初恋の相手が男ってどういうことだよ・・・。
BLのにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!

→ 視聴打切



■ 殿といっしょ
http://tono-anime.com/


5分アニメなので定期的に感想は書かないかもしれんが
一応チェックしとく。

→ 様子見(見る方向)



■ 星空へ架かる橋
http://www.mmv.co.jp/special/hoshikaka/

01.jpg

「女の子?」
「あ、うん。女の子です」
で吹いたw
森の中にあんなカワイイ女の子がいたら青姦したくなりますね。

にしても、弟くんが美少女すぎだろw

→ 様子見(見る方向)



■ 30歳の保健体育
http://30sai.jp/


「なんでそーなるのっ?!」
で吹いたw
つか、なんでジョジョ立ちなんだよww

にしても、弟くんが美少女すぎだろw

合コンすると言って集まったのは
チミ
モー
リョー
の3人。
そのうち1人はB地区にモザイク、
もう一人には目にモザイクかかってたけど
どういうこと?!ww

習い事の件(くだり)は止め絵になってましたね。
作画崩壊を上回る作画拒否ですか・・・。

英会話教室で出会ったのは、会社で失礼をはたらいた安藤さんでした。
商品開発ということで納得してくれたらしい。
ちょっとおつむが弱い子なのかな・・・。

「合体してください」
 ↓
AKフィールド

どう見てもATフィールドですw



■ 緋弾のアリア
http://www.tbs.co.jp/anime/aria/

02.jpg

ビルから飛び降りても、中空で逆立ちしてもスカートがめくれない。
重力に反しすぎだろw

お世話できないと泣き出すなんて。
健気で純真な娘さんですねぇ。

主人公は武偵を養成する学校に通っているようですが
武偵というのは、要は合法的な軍事傭兵ということだろうか?

遠山キンジくんは覚醒するとヒステリアモードという状態になるらしい。
銃弾の弾道を見切ったり、ハンドガンを光速で早撃ちしたりと
凄まじい戦闘能力です。

メインヒロイン以外のサブヒロインが
どんな女性キャラなのか気になるところ。

→ 視聴確定



■ 電波女と青春男
http://www.starchild.co.jp/special/denpa/

03.jpg

田舎から上京して親戚の家に居候することになった主人公。
つか、オバサンの年齢は29歳じゃなくて39歳でFAなの?

「玄関に」
「なんかチクワみたいなのがいた」
で吹いたw

んで、食卓にもちゃっかり居座ってるしw
テーブルの下からは蹴りの連打が。

てっきりオバサンには見えていないのかと思ったら
ちゃんと近く出来ているんですね。

料理をメチャクチャにされた時にキレてましたしw
ふすまに突き刺さって吹いたww

どうやらピザを頼んだり日常生活は出来ているようですね。
どうやって布団を巻いたまま食べたのか、詳細は謎ですが・・・。

「ここで何してるの?」
「アタマ大丈夫ですか?」
で吹いたw

そのまま外出した時は注目の的にならないかハラハラしましたが
1話のラストで布団が取り払われ、中から美少女が現れました。
でも、電波なことばかり言ってますが・・・。
本当に宇宙人なのか、彼女は。

→ 視聴確定



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


今回は世界中のインスタントラーメンを食してみようという企画でした。
個人的にはデコレーションする前の巣ラーメンで食べてみたい。

空耳の方はスマッシュヒットは無し。
3作品とも微妙な仕上がりでした。



■ GOSICK
http://www.gosick.tv/

04.jpg

最近のアブリルさんは積極的にアプローチしていて可愛いですね。
いつの間にデートの誘いを・・・。

てっきり前回のドタキャンで見限ると思っていたのに。
まぁ、結局はヴィクトリカさんに寝取られそうですけど。

久城くんが最上階まで駆け上がったら
ヴィクトリカさん寝ゴロゴロ回転キックが脛を直撃w

「大好きなのだよ!」
(ガコン)
(ゴーーー)
「なんだよそれえぇーーー?!」
どんだけM体質だよw

さて、2クール目に突入してEDが変更されましたね。
作画が気合入ってて良い。
でも、冒頭で塔のてっぺんに立っているのがヒヤヒヤした。



■ Aチャンネル
http://www.a-ch.jp/

05.jpg
06.jpg

てっきりトオルがルンちゃんさんのパンツを見て赤面したのかと思ったら
「ぱぱぱぱ、パンツは?」
ノーパンかよw
斜め上ってレベルじゃねーぞ・・・。

「忘れ物は誰にでもあるし」
「パンツは普通ないけど」
心の声読まれたw

学校に着いたらくつ下もはいてるし
パンツもはいているとは、どこかで調達したのだろうか。

ユー子さんのトイレ行きをアシストしたのかと思ったら
リアルで具合悪いのかよw

下校の時刻になったら折悪しく雨が降っていました。
あの不審な男は濡れ制服が目当てじゃなくて
単なるおでこマニアかいww

つーか、ごみ袋レインコート似合いすぎだろw

07.jpg
08.jpg

「お兄ちゃんて呼んでるの?」
「あ、兄貴だよ・・・」
なぜ嘘をつくw

「うわ、だれ?」
「ん?ルンだけど」
前髪降ろしただけで新鮮だ。

つか、ナギさんちでルンちゃんさんが着ていた私服って
ナギさんのものなのかな。
やたらフレッシュでキュートな服だったけど。

ユー子さんが「動かないで」って両サイドから言われて不憫だったw

本編中の劇中歌とEDは別なんですね。
今回でシステムを理解した。

09.jpg


■ Dororonえん魔くん メ~ラめら
http://www.starchild.co.jp/special/dororon-enmakun/

10.jpg

いきなり遊園地で妖怪が暴れ出した。
こんなに公衆の面前に出てくるもんなんだ。

助かった生徒たちが、みんなトバッチリの上に落ちる。
どんだけトバッチリ受けてるんだよw

んで、閻魔大王のCVは若本御大将かいw
ところどころでカマっぽいんですけどw
なんで指令が録音テープなんだよw

人間界を目の当たりにした第一印象が「地獄より荒れ果ててる」とは・・・。

ダラキュラがやってた「ナハナハナハ」って現代っ子には分からないだろうな。
昭和ギャグを入れ込むのがポリシーなんだろうか。

えん魔くんはことあるごとに雪子さんのノーパンを下から狙う。
どんだけエロスに躍起なんだよw

裸で触手という被害が、1話の中で2回もあるとは。
サービスシーン旺盛ですね。

妖怪を始末するのはいいのですが
妖怪が「待ってくれ」と命乞いしてるのに
問答無用でブッパするのはどうなんだw



■ DOG DAYS
http://www.dogdays.tv/


今回は“戦争”に関するバックグラウンドの説明がありました。
・お祭りであり競技であること
・興業でありビジネスであること
・参加費をとる
・開催費は出場者への還元、および税金に充てられる
・守護フィールドの管内で行うので死傷者は出ない
・ただし、あの世界でも守護フィールドから外に出ると危険

電話だけでもつながって良かったですね。
つか、電話越しのレベッカさんの仕草がいちいちカワイイ。

んで、お風呂タイムではベタながらも女湯(?)に入ってしまいました。
つか、お姫さまが護衛も無しに単独で行動するっておかしくね?



■ デッドマン・ワンダーランド
http://dwl.jp/


「あの、何カップですか?」
「Gだ」
「おおお」
どんな質問だよw
あと、堂々と答えなくてもw

疑わしき行動は文字通りその場で斬って捨てるとは
お前は辻斬りかと。

デッドマンワンダーランドとは、民営化された監獄で
囚人が興行することにより収入を得ているらしい。

つか、囚人によるパフォーマンスや運営で
お客が入るもんなのか・・・。

冒頭でいきなりクラスメイト全員を虐殺した赤の怪人。
ヤツは監獄の関係者なんだろうか。
それと、シロと名乗る謎の女性は何者なんだろう。

落ちてきた落下物から身を守るために発動した力は
怪人の技と似ていましたけど、同じ能力を授けられたのか?

あと、キャンディってなんだろう?
見たところ死刑の期限を延ばすアイテムのようですが。

→ 様子見(見る方向)



■ STEINS;GATE
http://steinsgate.tv/


「バカなの?死ぬの?」
「ルイスちゃんの名台詞キタコレ」
で吹いたw

クリスさんと理論で真っ向勝負。
てっきり勝ち目があるから突っ掛かったのかと思ったら敗北かい・・・。

「巫女服が似合っている・・・」
「だが男だ」
まゆしいさんが君付けで呼んでいたから変だとは思ったんだよなぁ・・・。

「志望動機は」
「ブラウン管が好きだから」
「採用」
「っしゃあ」
どういう基準だよw

トウモロコシを一本あげるなんて
優しいところもありますね。

タイムトラベラー・ジョンタイター。
2000年のブームも消えている。
結構、広範囲でタイムパラドックスが発生してるんですね。

おかりんが立ち寄ったメイドカフェって
アキバのメイリッシュじゃね?
お店の外見とか内装とか、ほぼそのままなんですけど・・・。

って、まゆしいさんのバイト先ってここかよw
まゆしいさんがいるなら毎日でも通いたいですね。

「ギアナ高地で修業」ってどこのドモンだよw
この同僚の子はクリスさんに似てるような気がするが気のせいか。

「今日のお前が言うなスレはココですか?」
「世界がヤバいキターー」
で吹いたw

電子レンジにバナナを入れる実験。
今回はなんと、元の房に戻ってつながるという
摩訶不思議な現象が起こりました。

徐々に増えてくるサブキャラを全員活かせるのか?
こいつは次回も「とぅっとぅる~」な展開だぜ・・・。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

ひだひだ

「電波女と青春男」は私も久しぶりにリアルタイムで見ようと思います。
おばさんの年齢はFAでおk!w

エリオもいいのですが、第2話から本格的に登場するリューシさんが可愛いですよ~。
by ひだひだ (2011-04-17 16:07) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> おばさんの年齢はFAでおk!w

とても40間際とは思えない若さですね、精神的にもルックス的にも。
次回から女の子が増えるんですか~、楽しみですな。
 
by Lunamaria (2011-04-18 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。