SSブログ

【ラノベ】 バカとテストと召喚獣 (3.5) {ファミ通文庫} [バカとテストと召喚獣]

13.jpg

ライトノベル
『バカとテストと召喚獣 (3.5) {ファミ通文庫}』
を購入して読了したので感想など。

■ 1年生の頃の話

葉月さんとの出会いが描かれています。

本編ではいきなり知り合いという形で葉月さんが登場するので
過去になにがあったんだろう?とは思っていたのですが
短編集で明かされました。

半分に引き裂いたらダメだろw

にしても、姫路さんは徹夜で裁縫をしてまで予備のぬいぐるみを
用意するなんて、優しい娘さんですね。

しかも、明久には悟られないように振る舞って奥ゆかしいし。
せっかくのアピールチャンスだったのに・・・。

■ 明久がラブレターをもらう話

雄二は最初から、手紙の書き主が姫路さんだと分かっていたのかな。
もしそうだとしたら、相当のキレ者ですよ。

姫路さんに限って他人の手紙を破るなんてことは考えられない。
つまり、破ったということは他人ではなく自分が書いた手紙だったのか。

■ 遊園地でウェディングな話

これは1期のTVアニメ版でやってましたね。
霧島さんが雄二の家に上がり込んでからの母親とのやりとりが面白かった。

霧島さんの夢をバカにしたチャラ男どもをボッコにしてカッコイイ。
そして、お弁当に気付いて食べたのもカッコイイ。

■ 学校のプールで遊ぶ話

輸血用の血液パックって市販されてるのかw
つか、姫路さんのバストサイズはどんだけなんだよww
でも、生物兵器はさすがに言いすぎだろ・・・。

葉月さんも参加して、幼女枠も万全ですね。
姫路さんのワッフルで料理がヘタな設定思い出した・・・。

雄二は常に目潰しされていて、まともに遊べてなった気がする。

■ 喫茶店でバイトをする話。

「アイスミルクはアイスになってしまいます」
で吹いたw
まさかの氷のみww

接客も調理も割り卒なくこなしていましたね。

雄二が霧島さんに折檻されたり
明久が美波さんに折檻されたり
するのはいつも通りなんですが、
秀吉が優子さんに折檻させれるのは新しい。

んで、店長の戦闘能力が高すぎんだろw


バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)

  • 作者: 井上 堅二
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/01/30
  • メディア: 文庫


14.jpg

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 4

しんいち

3.5巻があるのですか!?
現在5巻進行中なのですが、番外編があるとはしませんでした(>_<)
(借り物なので。。。)

翔子さんLoveなので、遊園地の話はぜひとも読まなければ!!
私のバカテスモチベーションは、一重に翔子さんの魅力で保たれています(^o^)/
by しんいち (2011-05-11 07:51) 

Lunamaria

◆ しんいち さん
◇ コメントありがとうございます

> 翔子さんLoveなので、遊園地の話はぜひとも読まなければ!!

しんいちさんもバカテスを読んでるんですか。
私はアニメから入って原作を読み進めているところです。

遊園地のウェディング話は霧島ファンには是非とも押えてもらいたいですね。
AクラスなのにFクラスの奴らと気さくに付き合ってくれるのがナイスです。
 
by Lunamaria (2011-05-11 23:57) 

しんいち

アニメは1話しか観れてないですね(>_<)
翔子さんさえいれば、媒体は何でも良いですけど(^o^)/

たぶん、彼女にとってはクラスと言う概念はないですよ。
「婚約者」と「それ以外」だけなんだと思います(^ ^;;)
by しんいち (2011-05-12 06:43) 

Lunamaria

◆ しんいち さん
◇ コメントありがとうございます

> 「婚約者」と「それ以外」だけなんだと思います(^ ^;;)

もう結婚することは、ほぼ確定なんでしょうなぁ。
小説版もいいけどアニメ版も面白かったです。
 
by Lunamaria (2011-05-13 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。