SSブログ

【雑記】 小石川後楽園 [お出掛け]

途方にくれて畑を見つめるしかないが、その目の前でスイカの爆発はまだ続いている。
スイカ栽培専門家も、なぜスイカが爆発しはじめたのか「どうにも分からない」と困惑している。

@Lunamaria



11.jpg

先週の休日に、東京都中野区在住で高校時代の級友のAさんと
『小石川後楽園』へ行ってきました。

この庭園はなんと、東京ドームの隣にあります。
東京のど真ん中に緑地がある感じです。

総武線の飯田橋で降りて、駅前のサイゼリヤで昼食し
『小石川後楽園』へ向かいました。

池のほとりの広場では、バードウォッチングのおっちゃん達が
バズーカみたいな望遠レンズでカワセミを撮っていました。

池の中では鴨が泳いでいたり、鯉が鴨を追いかけたりしていました。

庭園の中は植木や池や橋のほか、田んぼや梅林もありました。
季節外れのため、梅の花が見れなくて残念です。

あと、改築中の橋もあったので、それが見れなくて残念です。
でも、天気が良くポカポカ陽気だったので遊歩には最適な日でした。

12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。