SSブログ

【アニメ】 ロミオの青い空 (23) [ロミオの青い空]

第23話「さよなら…ぼくの天使」

01.jpg

結局、イザベラさまにオルゴールを返しただけで接見は終わってしまいました。
アンジェレッタがそれ以上押さなかったのは、分別を弁えたのだろうか。



02.jpg

アルフレド達が説得のためにストライキを起こしました。
黒い兄弟たちの、打算のない純真な心に触れ、イザベラさまも
ようやく自分に素直になる時が来ました。



03.jpg

アンジェレッタは常に他人の幸せを願っている。
奉仕の心とも違った、隣人愛的なものを感じます。



04.jpg

アンジェレッタの病状はカセラ先生でもお手上げ。
生きようとする意志が無いなんて・・・。
あんな子供にそこまで強いるとは、運命とはなんと残酷な。
アンジェレッタも聞き分けがよすぎるよなぁ。



05.jpg

ついにイザベラさまがアンジェレッタの元へとやって来ました。



06.jpg
07.jpg

こんなドラマティックな場面でも。
自分に幸せが訪れても。
両親への愛は忘れない。
全俺が泣いた。



08.jpg

そして、アンジェレッタは病気の治療のために行ってしまいました。

アニメ版でも小説版でも、その後ロミオがアンジェレッタに再会するシーンはありません。
でも、この2人が不幸になるなんて結末を誰が想像できるだろうか。




ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス

ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


ロミオの青い空
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/meisaku/romeo.php
http://www.nippon-animation.co.jp/work/romio_noaoisora.html


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 3

祐ミン

アンジェレッタ~
バイバ~イ
これからは、アルフレドの時代だ~!!
楽しみ~アルフレドの名言が、
どんどん出るぞ~!!!!>_<
by 祐ミン (2011-06-05 10:39) 

Lunamaria

◆ 祐ミン さん
◇ コメントありがとうございます

> これからは、アルフレドの時代だ~!!

アンジェレッタ編も感動的ですが、アルフレド編と比べると前座になってしまう不思議。
 
by Lunamaria (2011-06-05 21:39) 

祐ミン

どうも。祐ミンです。

確かにそうですね。
by 祐ミン (2011-06-07 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。