SSブログ

【雑記】 mAgicTVが安定しない:その4 [PCトラブル]

8319b0bd-s.jpg

さかなクンさんディスってんのかコラ

@Lunamaria





ヨスガノソラ 春日野 穹 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

ヨスガノソラ 春日野 穹 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー



↑このフィギュアを買おうか迷っています。
コスがスク水とか体操着なら、問答無用で突るんですけど。




今期のTVアニメ、見る本数が多くなってしまった。
もうちょっと減らせればよかった。

というのも、今回は見る/見ないの判定が甘かったような気がする。
切る/切らないの手法として、来期は次のような手法を考えています。

一通り第1話を視聴する
 ↓
全体でランキングをつける
例えば1位~20位
 ↓
10位までは見る
11以下は総切り




【雑記】 mAgicTVが安定しない:その3
http://lunablog.blog.so-net.ne.jp/2011-04-19


ここで何度か話題に挙げているPCでの地デジTV視聴のエラーですが
4月にアプリケーションを一新してから実験を繰り返しましたので
今回はその結果を発表します。

1週間毎日TVを見る
→ 視聴エラー

1週間毎日mAgicTVを再起動する
1週間毎日TVを見る
→ 正常動作

1週間毎日mAgicTVを再起動する
1週間毎日mAgicTVの裏で走っているプロセスを殺す
1週間毎日TVを見る
→ 正常動作

1週間毎日mAgicTVの裏で走っているプロセスを殺す
1週間毎日TVを見る
→ 視聴エラー

1週間毎日TVを録る
→ 正常動作

以上の結果をまとめると、TV録画だけが目的であれば
特別な対処は必要ないということですね。

アプリのアップデートをかける前はmAgicTVの再起動でも
アウトだったので、ちょっとは改善したのかも。

プロセスのダウンはネット上に載っていた情報だったんですけど
残念ながら私の環境では効果無しでした。

結論としては
・録画利用:放っておいてもOK。ただし、TV視聴はしないことが前提。
・視聴利用:直前にmAgicTVを再起動する。
ということになりました。

TV視聴で一回でもエラーが発生してしまうと
TV視聴もTV録画も両方ともオシャカになってしまうので
それにさえ注意すればTV録画の方に影響は波及せず
無傷で済むということですね。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。