SSブログ

【コミック】 電撃テンジカーズ (3) {電撃コミックスEX} [古賀亮一]

01.jpg

今月の下旬に発売した新刊コミック
『電撃テンジカーズ (3) {電撃コミックスEX}』
を購入して読了したので、読書感想文を執筆します。

今回で最終巻。
実は、当初は2月に出る予定でしたが、作者が入院したため
今月までズレ込んだのは、業界では有名ですよね。

今回の八戒さんは、魔法少女も可愛かったですが
悟空と入れ替わって角が取れた八戒さんがやたら可愛かったです。

それと、福の神さんやアイアイさんなど、新キャラの女の子が可愛かったです。

キャバレーでルゴルが倒れてたのはなんでだろうw

屁こくとパスカルってどんな作品だよw

パクマン氏の頭の上に音速さんが乗っかっている絵が貴重すぎるw

カエルがお茶をこぼして「熱っ」ってあるシーンが妙にツボだったw

まさか太郎がお釈迦様だったとは・・・。
にしても、後発に追いつかれとるw

途中で今まで出てきた妖怪の一覧があったのですが
変態医師が載っていてよかった。
アイツは一番好きなキャラかもしれん。

そういや、西遊記では有名どこの牛魔王が
あんな序盤に出てたんだなぁ。

3巻になって、正直ちょっとギャグのキレが悪くなったような気がする。
1巻から2巻はかなり笑ったのですが。

それと、最終巻にしてお頭や金銀角をガンガン出してきたので
ちょっとキャラ飽きもありましたかね。

なんだかんだで天竺にたどり着いたので良しとしますか。
まさかたどり着くとは思いませんでしたがw

終盤は太郎と悟浄が仲良かったような気がする。
あと、八戒さんと悟空も夫婦(?)漫才が板についてきたような。

それと、悟空が元の世界に戻るという設定もちゃんと生きていたのでホッとしました。
八戒さん達が現実世界に来たのなら、是非とも学校とかにも行ってもらいたいです。

02.jpg


電撃テンジカーズ(3) (電撃コミックスEX)

電撃テンジカーズ(3) (電撃コミックスEX)

  • 作者: 古賀亮一
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/06/27
  • メディア: コミック



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。