SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/07/07) [TVアニメ感想]



■ よんでますよ、アザゼルさん。
http://kc.kodansha.co.jp/azazel/


最後は神様が出てきて、べーやんが生きてて、食糞して終わり。
あまり盛り上がらない最終回だったな・・・。



■ 日常
http://www.shinonome-lab.com/

02.jpg

囲碁サッカーっていう種目は存在したのか・・・。
せっかくデモンストレーションしてもらったけど、
ゴメン意味不明w

「ごめんね、ゆっこバカだから」
バカだからwww

焼きサバって言ったのか。
焼きそば→焼きそばと聞こえたので、どこが間違えなのか最初は気づかなかった。

言い争いからケンカになってしまいました。
 恥ずかしいイラスト
 ↓
 前屈
 ↓
 土下座にコップ
 ↓
 笑顔の天才
どういう喧嘩だよw

「カワイイよ、ネジ」
本体じゃなくてネジかよw

結局、転校一日目はあまりからみがありませんでしたね。
OPやEDでは仲良くしていたのでこれからでしょうか。

EDの翼をくださいはバックアニメーションが良かった。
特に最後の4人と博士が鉢合せしそうになっているところ。



■ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
http://utapri.tv/


→ 視聴打切

理由はもはや語るまでも無い。



■ ロウきゅーぶ!
http://www.ro-kyu-bu.com/

03.jpg

今夏の新アニメ。

私はアニメから入って原作を読むパターンが多いのですが
このロウきゅーぶは珍しく、逆のパターン。

すなわち、原作を読んでいたらアニメ化しました。

一目見て思ったこと。
頭デケェwww

あと昴くんが思った以上にイケメンだった。
CVは石田彰かと思ったよ。

1話目から身長ネタ入れてきましたか。

昴ママは能登さんで
葵さんはかな恵さんですか。
近いと言えば近いけどイメージとちょっと違う。

ああ、早く花織さんが出てこないかなぁ。
つか、原作のそこまで進むのか。

→ 様子見(見る方向)



■ 異国迷路のクロワーゼ The Animation
http://ikokumeiro.com/


今夏の新アニメ。

看板屋に看板娘。
ダジャレかよw

ご主人様と呼ばれてまさかの変態呼ばわりw
三角巾カワイイなぁ。

「なんでもかんでも謝ればうまくいくわけじゃない」
「貴方もそのギャラリの人も信用失う」
「だが、お前の誠意は感じる」
いい台詞だ。
ナイスいい台詞。

湯音さんの誠実さと
クロードの優しさが伝わってくる。

湯音さんはか弱さと一生懸命さを合わせ持った人ですね。
日本で女性で和服だと黒のロングヘアのキャラデザにしそうですが
ショートヘアなのがまたいい。

このアニメは知らない声優さんが多いですが
特に違和感があるわけでもないですね。

湯音さんの声質は体感的に川澄さん、かな恵さん、金元さんが混ざったような感じですかね。

→ 視聴確定



■ ゆるゆり
http://yuruyuri.com/

04.jpg

今夏の新アニメ。

これも知らない声優がメインでした。

お姉ちゃんの部屋が妹ラブだったのが吹きまくったww
抱き枕にキスマークとかwww

あかりさんの自己紹介が滑りまくりで吹いたw
教室の空気をあそこまで凍結する人はそういないよ・・・。

中学生活初日からもうユメもキボーも無い。
おまいは夢喰いの人かww

「入部希望です」
「ミ、ミラクるん?」
で吹いたw
んなわけねーだろww

ちなつさんを見て鼻血を垂らしてる京子さんで吹いたw

ミラクるん変身セットって学校の近所に売ってるのかよw

あかりさんの前の席の二人組が目から火花を散らしていたのが気になる。

京子さんを躱して結衣さんの後ろに隠れるちなつさんが可愛かった。

そして、存在感を否定される主人公。
主人公に特徴づけをするサブキャラ。
新しい・・・。

ちなつさん、短期間で馴染みすぎだろw
そのうち茶道部志望を忘れないか心配です。

伝説の剣がなんで自宅の傘立ての中に?w
ピンチの時に覚醒するのはいいけど
遅刻ってそんなにクリティカルじゃねーだろw
しかも、覚醒した能力がザ・ワールド21だし。

あかりさんが重大発表をする目立つ見せ場で
生徒会の闖入とかw
スルーされたw

→ 視聴確定



■ 神様ドォルズ
http://www.kamisama-anime.jp/

05.jpg

今夏の新アニメ。

OPの不完全燃焼が素晴らしい。

追いかけてきた妹さんの詩緒。
なんでココアをドールで受け取ろうとしたんだろ・・・。
最初から生身の手を使えばいいのに。

つか、兄はドールを使役できないのか?
あと、ドールを動かすときの歌みたいな駆動音(?)はなんだろう?

福圓さん、久々に聴いたけどカワイイなぁ。

トラックに積んだ死体袋っぽいのはアキの死体なのか?
アキのドールを収納しただけなのか?

結局、日々乃さんの家にかくまわれましたが
出す場所間違えたってホントか?w

つか、岡本信彦さんと茅野愛衣さんって夢喰いコンビですね。

→ 視聴確定

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。