SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/07/12) [TVアニメ感想]



■ R-15
http://kadokawa-anime.jp/R-15/


「こっちの蜜はどうかしらね」
斜光補正強すぎだろw

新聞部部長・・・、先生かと思ったw

メインヒロインのキャラデザは好きなんですが
ちょっと無名声優の棒読みがひどすぎるな・・・。

→ 視聴打切



■ STEINS;GATE
http://steinsgate.tv/

01.jpg

何度繰り返しても死ぬ。
エージェントが来なくても死ぬ。
世界線をどれだけズラしても死ぬ。

これってどうやっても未来が変わらないのか。

「5時間前のアタシは知らないんだよね」
「アンタがクリスって呼んでくれたこと」
全俺が泣いた。

あそこで巻戻った時点で、そこまでの事実は消え去るんですよね。

「はいはい」
「ワロスワロス」
なんというねらー的発言w

バイト戦士は未来人だったのか。
ダイバージェンスメーター。
タイムトラベラー。
ジョンタイター。

今までの移動した世界線は、ロープを構成する繊維の一本だったらしい。
今度はロープ自体を移動する。
それが1%の壁を越えるってこと?

そしてそのチャンスはそう多くは無いらしい。
そのうちの一つがタイムマシンの発明。
今まさに時間の特異点じゃないか。



■ 青の祓魔師
http://www.ao-ex.com/


剣を抜かなくても青い炎が出るようになってたなぁ。

武器ではなく息子を育てた・・・、って当たり前だろw
もうちょっと爺さんを信用しろよ。

まさかパラディンになった人が子供の拳で肋骨が折れるなんて。



■ 花咲くいろは
http://www.hanasakuiroha.jp/

02.jpg

マンゴーソフトにチキン南蛮がぶっ刺さってますけどw
つか、この注文を可能にしたお店側のメニューがおかしいだろw

お土産にエッチなものってw
民子さんに対してまさかの羞恥プレイw

「あの、やっぱり仲居いりませんか?」
商品みたいに売り込まれてもw

「でも、大変なほどテンション上がるねー」
これ分かるわー。
特に私のようなITドカタには。

モジャ毛だのフニャ毛だの。
緒花さんのあだ名が大変なことにw

緒花さんへの対抗意識で仕事をやっちゃう結名さんが可愛かった。
この修学旅行は結名回だったのか。

あの番頭さんとの仲もお断りが未定になりましたし、よかった。
ただ、結名さんが影響されて“ぼんぼらー”になっちゃったのが気がかり。



■ ロウきゅーぶ!
http://www.ro-kyu-bu.com/


今回はコーチを引き受ける所まで。

なにげに花織さんが喋った。
後姿だけだけど。

データをあらかじめ用意してあったのが良かった。



■ 魔乳秘剣帖
http://oppaidaisuki.jp/


「貧乳は人に非ず」
あやまれ。
特に湯音さんに対して重点的に謝罪しろ。

つか、斜光補正は想定の範囲内として
喘ぎ声まで規制が入ってサイレントになっちゃったよ・・・。

→ 視聴打切



■ 異国迷路のクロワーゼ The Animation
http://ikokumeiro.com/

03.jpg

朝食を作ろうとジイさんにべったりな湯音さん。
ところが、調理の必要はほとんどなく

「出来上がりだー」
「ひええーー」
「あうう」
湯音さん涙目w

「いただきます」
日本の文化を改めて、異文化との比較で見せられると
変わってると思われても仕方ない。
けれども、なぜか誇りに思う。
食事への感謝は大事ですしね。

チーズもコーヒーも、慣れないものに一生懸命チャレンジする湯音さんが健気すぎる。

まぁ、さすがに皿ごと持ち上げてスープをかっ喰らったシーンは吹きましたがw

あと、スプーンがうまく使えないようでしたが、ジャパニーズ箸に比べたら
操作は簡単だと思うのですが。

「マズイならマズイと言えばいい」
我慢して耐え忍んで、ご主人様に合わせるっていうのは
いかにも日本的な大和撫子のような気もしますが
それもフランスにいる間は無理して取り繕わなくてもいいのかな。

市場に行ったときにチラチラ描写がありましたが、
もしかして貧乏なんだろうか?
看板屋はあまり流行っているようにも見えなかったしなぁ。

04.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。