SSブログ

【アニメ】 ロミオの青い空 (30) [ロミオの青い空]

第30話「最後の誓い」

01.jpg

アルフレドが死ななきゃならない。
どこかがおかしい世界。
なにかが間違った世界。



02.jpg

そんな病んだ世界に、アルフレドという神童は産まれてしまった。
なんという理不尽。
そしてそれを止められなかったカセラ教授も、同罪と言わざるを得ない。



03.jpg

アルフレドが最も信頼している人間。
ビアンカは過去の会話の中からその人物を紐解きました。



04.jpg

ところが、当のロミオはアルフレドというかけがえのない親友を亡くしてしまい
無気力の廃人状態になってしまいました。



05.jpg

ダンテも相当なツンデレですねw
告白した途端にフラれるなんて・・・。



06.jpg

ダンテと黒い兄弟とビアンカの説得で立ち上がったロミオ。



07.jpg

アルフレドの遺志を継ぎ、黒い兄弟の新たなリーダーとなりました。



08.jpg

皆からカンパを募ってお葬式をしました。
ジョバンニとの決着はつかないまま・・・。



09.jpg

アルフレドの人望は天井知らずか?
死してなおこれだけの影響力を現世に残すとは。



10.jpg

アルフレドの死。
放映当時はアニメを見ながら泣きましたよ、ええ。




ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス

ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


ロミオの青い空
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/meisaku/romeo.php
http://www.nippon-animation.co.jp/work/romio_noaoisora.html


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

祐ミン

・・・ロミオが、気落ちするの当たり前だ~
祐ミンだったらアルフレドと一緒に死んでるよ~
でも、ロミオよく立ち直ったな。
祐ミンには出来ん。
by 祐ミン (2011-07-14 12:53) 

Lunamaria

◆ 祐ミン さん
◇ コメントありがとうございます

> ロミオの顔がグジュグジュになるシーンやばい。

ロミオが泣きじゃくっているシーンは悲しみが伝わってきますね。

> ・・・ロミオが、気落ちするの当たり前だ~

子供なのに親友の死から立ち直るとは、素晴らしい精神力です。
 
by Lunamaria (2011-07-15 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。