SSブログ

【雑記】 Twitter記事検索 [自作アプリ]

01.jpg

ネット上でTwitterを叩ける無料のライブラリがあったので
試しに、Google App EngineからJAVAを使って
簡単なページを作ろうと思いました。

Eclipseっていつの間にか3.x系列から4.x系列になってたんですね。
というわけで、アップグレードから始めました。
EclipseってなんでIDEのアップデート機能が無いんだ・・・。

Googleとの連携までやって、Google App Engineでアプリを公開する
手続きを行なって、いざサンプルを上げてみたらエラーの連続でした。
XMLのヘッダーがまずっていて動かなかったり
サンプルの一部がバージョン違いで落ちていたり。

やっとライブラリを取り込んでの開発に入れました。
久しぶりにJSPを書いたら、ループで吐き出すのも
忘れててWeb検索に頼る始末。

GUIの見せ方はこり始めるときりが無いので
適当なところで切り上げました。

ホントは検索結果の件数をいじったり
元記事へのリンクURLを貼り付けたりしたかったのですが
ライブラリのクラスをほじくってみてもそれらしい
値は設定・取得できなさそうでした。

ブラウザ依存は、OperaとIEで軽く見ただけなので
レイアウトが崩れたりするかも・・・。

ローカルPCにtomcatを入れていないので
修正するたびにGoogleサーバーに上げていたのですが
やっぱりタイムロスがあるので大規模開発には向きませんね。

Twitter記事検索
http://luna-apps-twitter-search.appspot.com/TwitterSearch.jsp


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。