SSブログ

【ゲーム】 初音ミク Project DIVA Arcade (~2012/08/04) [初音ミク Project DIVA Arcade]

02.jpg

今日は池袋のセガGIGOでプレイしました。
ここのゲーセンは、
・筐体が7台もあるメインスポット
・ロケテが行なわれるメッカ
・巨大スクリーンで羞恥プレイ
という特徴があります。

1回だけ一番右に通されたので、晒されました。
みなさんEXTをプレイしている中でハードをやったので
ちょっと気後れしました。
つか、観戦用のベンチまであるよw

今回はEXTの曲を初めてやりました。
曲目は積乱雲グラフィティでした。
なんとかボーダーギリでクリアできました。
他の人がやっている譜面を見ると行けるかなと思うのですが
実際に叩くと難しいというか、難譜面でテンパって手が止まります・・・。

初音ミク -Project DIVA - セガ
http://miku.sega.jp/


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 4

ひだひだ

GIGOの晒し台はきついですよねw
アキバもそうですが、基本上手い人が多いので、自分みたいな下手くそが、って気になってしまします。

GIGOの晒し台は観戦席もあるし、特にその傾向が強いです。

気にせずプレイするのが一番ですけどね!
by ひだひだ (2012-08-05 08:33) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> GIGOの晒し台は観戦席もあるし、特にその傾向が強いです。
> 気にせずプレイするのが一番ですけどね!

観戦席まで用意するとは、私のような豆腐メンタルにとっては
ほとんど嫌がらせのレベルですw
まぁ、ボカロのステージみたいな演出で他には無い設備ですけど。

アキバにも7台シフトの店舗があるそうなので
ちょっと遠征してみたいなと思います。
台数多いと回転率が良くて待ち時間も少ないですし。
 
by Lunamaria (2012-08-05 10:33) 

ひだひだ

アキバの7台シフト、中央通りのクラブセガ新館ですね。
7台あっても、土日は普通に10人くらい並んでますがw

比較的空いているのは、レジャラン1号店(3台)と秋葉原GIGO(2台)かなぁ。
私はだいたい、この2店を根城にちょこちょこ新館も利用するって感じです。
by ひだひだ (2012-08-05 20:42) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 7台あっても、土日は普通に10人くらい並んでますがw

7台でもサバけないって、どんだけ混んでるんだかw
あえてセガ系列を避けて、レジャランに行くとは通ですなぁ。
 
by Lunamaria (2012-08-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。