SSブログ

【雑記】 タニタ食堂 [グルメ]

NEC_0001.JPG

社長のボールは革張りなんだぜ
@Lunamaria




NEC_0002.JPG

先日、平日の昼間っから東京都中野区在住で高校時代の級友のAくんと
『タニタ食堂』
へ行ってきました。

NEC_0003.JPG

場所は有楽町というか丸の内というか
地下鉄の日比谷駅が最寄りです。

この食堂は社員食堂の体裁をとっており
なおかつ、栄養バランスや低カロリーにこだわった
定食を食べることができます。

メニューは二つしかなく、
ご飯をよそうのは自分です。

席に着くとタイマーが置いてあり
これで食事の時間を計ってよく噛んで食べるように
とのことでした。

場所柄、オフィス街の真っ只中なので
昼休みの時間帯は行列ができるほど混んでいました。

この日は、週替わりがチキンで日替わりが豆腐ハンバーグだったのですが
私はチキンを注文しました。

献立は、
・チキンジェノバソース
・ゴボウの煮物
・中華スープ
・サラダ
でした。

とにかく、野菜が多くて食物繊維たっぷりです。
さらに、味付けが薄味でしょう油とか塩の味はあまりしません。

素材の味というか野菜の味というか、ダイレクトに効いてきます。
また、一食の総カロリーは500キロカロリー未満という調整っぷり。

さて、この食堂に来た最大の目的は食堂に併設されている
カウンセリングルームだったりします。

01.jpg

ここではタニタ製の最高級体組成計が置いてあり
無料で計測してくれます。
しかも、カウンセラーのアドバイス付き。

02.jpg

早速やってみたら、
・体脂肪率:8.4%
・筋肉評価:-2
・脂肪評価:-3
・BMI:16.9
・VFR:1
という、ほとんど生きる屍状態でした・・・。

03.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。