SSブログ

【ゲーム】 初音ミク Project DIVA Arcade (~2012/11/14) [初音ミク Project DIVA Arcade]

こんばんは。
四等兵です(●´゚ω゚)ノヨッ

vocalodream-sp2.jpg
リンちゃんなう!( ̄^ ̄ゞ (挨拶)




昨日は会社帰りにゲーセンに寄って「P-DIVA-Arcade」をプレイしました。
新曲の配信日ということで3つとも一通りやってきました。

01.jpg

[曲名]
Starduster

[難易度]
HARD ★5

[クリアトライアル]
パーフェクトクリアトライアル 成功

ノーツがすごく少ない。
そして、バラードなので曲調がゆっくりです。

譜面も単純な小節の繰り返しなので
リズムさえ把握できれば楽ですね。

02.jpg

[曲名]
Starduster

[難易度]
EXTREME ★7

[クリアトライアル]
エクセレントクリアトライアル 成功

EXTREMEでもパフェいけるんじゃないかと思いました。
それほどクセも無く、難しい箇所もありませんでした。

というわけで、一気にEトラまで埋めました。
途中でソフランするので要注意。

03.jpg

[曲名]
SPiCa -39's Giving Day Edition-

[難易度]
HARD ★6

[クリアトライアル]
エクセレントクリアトライアル 成功

ハードなのでEトラまでは普通に取れますね。
PVはライブ会場みたいになってて、サイリウムが眩しい。

ラストはいきなりBPMが遅くなって叩きにくい。
あと、オタ芸みたいな合いの手が入るのでうるさい。

04.jpg

[曲名]
SPiCa -39's Giving Day Edition-

[難易度]
EXTREME ★8

[クリアトライアル]
クリアトライアル 失敗

さすが☆8だけあって難しいですね。
クリアもできませんでした。

一応、70%は越えてるので後は完走だけなんですが、
終盤の○△の交互連打ロング地帯で閉店するので、何とか抜けたいです。

叩きが遅いのか速いのかも分からん・・・。
調整が難しい。

05.jpg

[曲名]
ローリンガール

[難易度]
HARD ★6

[クリアトライアル]
エクセレントクリアトライアル 成功

ハードなのでEトラまでは普通に取れますね。
PVはピアノで始まり、いきなり学級崩壊がw

むしゃくしゃして、椅子を持ち上げて投げるわ大変です。
ネルの部活少女モジュで不良少女みたいにして演出しました。

06.jpg

[曲名]
ローリンガール

[難易度]
EXTREME ★8

[クリアトライアル]
クリアトライアル 失敗

こちらもスピカと同じく☆8なのですが、全然ダメでした。
半分も行かずに閉店しました。

高速、連打、同時押しが全てからまってとてもボタンを捌けません。
☆9じゃね?と思いました。



初音ミク -Project DIVA - セガ
http://miku.sega.jp/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

ひだひだ

ローリンガールは完全な詐称曲ですよね。
あれが☆8とか頭おかしいレベルです。
by ひだひだ (2012-11-14 01:24) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ローリンガールは完全な詐称曲ですよね。

ロリガは☆8でも強~詐欺ですね。
ときどきSEGAの難易度付けがおかしいよ・・・。
 
by Lunamaria (2012-11-16 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。